まろんdeまろん

ゆかのふと思ったこと、日常生活をつれづれつれづれします。謎

26日 16時 ポツダムプラッツ くま!

2006年02月26日 | 日記

200番バスに乗ってポツダムプラッツへ。

駅がきれい♪
駅のそばで降りて、すぐそばにあるなんかすごいビルに。
DB(Deutsche Bahn? Deutsch Bahn?)のビルもすごいけど、
すぐそばにあるSony Center。デザインがすごい☆
すごいすごい☆

でもやっぱり一番すごいのは写真のクマ!笑

噴水?のまわりにクマがいっぱい並んでました。
基本ベルリンのクマはこのポーズみたいです。笑

まぁ特に何もせず、クマとふれあってからSony Center
を後に・・・。

ちょっとユダヤ人博物館に行ってみたかったんだけ
ど・・・ちょっと離れてるし、やめときました。
寒かったし。笑

でもテレビでちょこっと見たけど、かなり興味深い
です。フランクフルトにある博物館には中学生の時に
校外学習みたいな感じで行ったけど、全然内容が
違う。たぶん心理的な博物館。機会があればぜひ行って
みたください♪

で、適当にテクテクお散歩探検することに。
すると近くにショッピングモールを発見!
しかも結構人がいっぱいいる。中にも入れる!
これはもしかして店あいてる!!!???

と期待を胸に入ってみると。

やはりレストラン以外は閉まってる。そりゃそうか。
ドイツ人が日曜まで働くわけがないっすよね@
うん。。

でもここにもH&Mがあることが発覚。
姉につけまつげの買い物を頼まれてたんです。笑
H&Mの(洋服がメインのお店)しかもフランクフルト
では売ってないベルリンのつけまつげ。これが
一番フィットするらしい。笑

で・・・、とりあえず室内だからあったかいので
ベンチに座って一休みして次に行くところを決める
ことに。。

夕飯をどうするかによって行き先がかわる。
でもホテルの最寄の駅はあんまなさそうだったし、
やっぱりZoologischer Gardenまで出て、
おみやげ物屋なら開いてるからそこに行って、ちょっ
と買い物してから夕飯を食べることに。。



最新の画像もっと見る