しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

花火大会

2011年08月09日 | インポート
ちょっと遅くなりましたが、しまじろうの住む市でお祭りが。
花火大会はちょっとは有名ですが、は音が怖くてバアバアちゃんのベッドの下へ。
2日間ある花火大会、1日目はパパさんがお仕事で遅く帰宅。2日目は「早く帰れたら花火観に行こう!!」と言葉を残して会社へ。
さて、早く帰れるとがあった直後に、スコールのような。さて、花火大会は中止かと思いきや、雨は上がり、パパさんも帰宅して出発。
に乗って会場にとバス停に。ちょうどいい時間のがないので、運動がてら30分程度歩き、別路線のバス停へ。しまじろうは、最近、特に歩くのが速い。
花火会場に向かう途中で、花火が上がり始めた。
会場の堤防は入場制限中とのことなので、途中の道路で。でも、音はなかなかの迫力。
P1000437_2
しまじろうは、耳を両手でおさえる。
P1000420
しまじろうが、花火大会に来たのは、3歳以来の事。あの時の事は、覚えていないだろうけど。
P1040272
この祭りが終わると、すぐにお盆がやってくる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿