しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

鮭の豊漁まつり

2010年11月21日 | インポート

朝から、秋晴れのいいお天気 

こんな日は、どこかにお出かけだよ、パパさん」と、声が聞こえたのか、行き先をパソコンで検索中だった。

荷物の積み込みが終わり、も呼ばれた。ラッキー、留守番でなかった。さて、行き先は?

米山大橋を過ぎて、ちょっとお散歩。本当に、天気がいい。海の眺めも最高。

P1030921_2

青海川の「鮭の豊漁まつり」へ。

P1030925

川には鮭が泳いでいる。本当に大きい。

P1030935 P1030934

さて、しまじろう一家のお目当ては、

P1030928

いくら丼と鮭汁。二人のおばさんが盛ってくれたが、何故か片方が具沢山。

P1030931Img_1831

鮭汁をもりもり食べるしまじろう、いくら丼はいくらを一粒一粒丁寧にお口に運ぶ。決してご飯を食べない。残ったご飯はパパさんの出番だ。

一番美味しかったのが、「鮎の塩焼き」。鮭の豊漁とはあまり関係ないが。

P1030936P1030937

あまりに美味しいので、バアバアちゃんのお土産に。

  Img_1842

米山大橋と記念撮影して、のお待ちかね「ドッグラン」へ。天気がいいのか、沢山の友達が来ていた。が行くと別の犬がやきもちをやいて吠えたり、いろいろな犬がいて楽しかった。

本当に、今日は天気に恵まれ、楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿