しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

大運動会

2011年06月04日 | インポート

朝からいい天気

地元の小学校も運動会で、朝に花火が上がった。しまじろうは、興奮したのかなかなか寝ないで、ちょっと寝不足か?いつものことかも。

パパさん、ママさんとしまじろうで登校。学校そばまで来ると「がっこう、がっこう」としまじろう。そうだね、今日は学校だよ。そして、「大運動会」。

P1000160 P1000152

今年から、しまじろうの出る種目は2つ。ひとつはいわゆる「障害物レース」、もうひとつは「団体戦レース」。

「障害物レース」はマイペースで走り?歩くといった感じか。

団体戦レースは、玉入れのお手玉を拾い集め、全部集めた後ゴールまでお手玉を運ぶレース。お手玉をひとつずつ運ぶかと思いきや、5つ拾い集めるといった行動を見せた。そして集めたお手玉を入れた容器をゴールまで、お友達と二人で運んだ。

成長したな、しまじろう。

共同して遊び、作業が苦手なしまじろうに、こういうレースを考えてくださり、指導していただいた先生に感謝です。指導が大変だったと思います。

今日は、ゆっくり寝てくれますかね。明日が休みだから、やはりいつも通りでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿