飲む食う観る読む日記

飲んだり食べたり映画や芝居観たり本読んだり、欲望のおもむくままのだらだら日記。

いまでしょ!

2018年03月12日 | 日記
春めいてきましたね。
電車に乗ってても、卒業式の晴れやかな
学生さんや、就活スタイルのこちらは
少し緊張気味の学生さんもあちこちに。
もちろん、目も鼻も、春だーと
花粉到来を告げてます。

そのさなか、
若い友達が亡くなりました。
昨夜眠るところまで元気な彼女
だったのに、朝、起きてこないので
起こしに行ったら、冷たくなって
、、、と、お母様。
どれほどの衝撃だったことかと
胸がつまりました。

最後に会った日の、明るく
幸せそうな笑顔が忘れられません。
大好きな声優さんが出るので
とても楽しみにしてたアニメも
始まるのを見ることがなく
旅立ってしまいました。

私たちの命は、
自分でいつまで、と決められる
ものではありません。

あとでやっておけばよかった、と
思うことなら、いま、やらなくては。

と改めて気付き、やれることを
やりたいことをやるぞ!
哀しみをそのままで放り出さず
どこまでやれるかやってみよう
そう思った、春の1日です。

そんなわけで、少し古い
タイトルをつけてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿