飲む食う観る読む日記

飲んだり食べたり映画や芝居観たり本読んだり、欲望のおもむくままのだらだら日記。

思い出した怖い映画

2019年11月08日 | 日記
雑誌の映画特集の中で、とても怖い映画を
紹介されている方があり、そういえば、
と思い出した映画があります。

だいぶ前に北京に行った時、サービス
アパートメントに泊まりました。
バスタブこそないものの、寝室は
3部屋、リビングルームも広く
便利な場所の割にリーズナブルな
料金で泊まれたので、友人2人と3人で
それぞれ一部屋ずつの寝室を
使うことになりました。

夜中に目が覚めて、リビングにある
TVを1人で見ていたら、AXN TV
だったかと思うのですが、映画を
やっていて、途中からでしたが
それを見ることにしました。

暗い画面で、夜のシーンで、
ヨーロッパの列車に乗っている
若者たち。カップルだったのか
男だけなのか、いや女の子も
いたな、くらいの記憶なのですが
その彼らが乗った列車では
壮絶な拷問のようなことが
行われていて、それが酷くて
ホラー映画をよく見ていた私でも
!!!と思うシーンが続いたのです。

場所は北京。字幕は簡体字。
セリフも、英語だったのか
舞台がヨーロッパだったから
どこの国の言葉だったのかもわからず
物語も途中からで、何が何やら
意味がわからないだけに
よけいに怖く、深夜、1人で
広い部屋の中で見ていることに
たえきれず、寝室に戻って
寝てしまいました。

そのことが急に思い出されたのです。
 
気になって検索してみたのですが
なかなかたどりつけず、ようやく
これかな?と、思ったのは、
「テラートレイン」という作品。

途中から途中までなので、
タイトルも出演者もスタッフも、
わからないことだらけで
これが本当にそうなのか
定かではありませんが、
たぶん、これかなー。

確かめるためだとしても
もう怖くて見られないと思うので
これかなー、のまんまですが
怖かったです。

サービスアパートメントだけあって
 TVのチャンネルの数は
当時の豪華ホテルなんかより
ずっと多くて、他にもバラエティで
面白いものがいくつかありました。

なんで、この夜に、こんなに怖い映画に
ぶち当たったのか(笑)
あの夜、本当に本当に怖かったです。
オネショしなくてよかったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿