飲む食う観る読む日記

飲んだり食べたり映画や芝居観たり本読んだり、欲望のおもむくままのだらだら日記。

体調不調

2018年03月27日 | 日記
少し旅に出て、そのあと、
帰って来たら胃の調子が最悪になり
食欲なく、ヘロヘロしてました。
人間、食欲なくなったらダメだ、と
改めて思いました。まぢ。

旅は、ひさしぶりの台湾です。
桃園空港へ地下鉄が通って初めて
出かけました。
つまり成田からなんですけど
成田もひさしぶり。
NEXの謎の二重改札も
保安検査だったあとの長い通路も
無駄なところ、全部そのまんま。

他のアジアの空港は、も少し
改良が素早いような気がするけど
違います??
最近ずっとリムジン利用で、
こういうストレスなしだったので
かなりびっくり。ど田舎感満載。

羽田松山ラインが便利すぎるから
成田桃園、これから改良頑張って欲しい。
新宿駅の新南口ができてから
NEX乗るのは少しだけ楽になってました。
でもでも、パスタから羽田の
比ではないので、相当、これから
努力されたい。
桃園空港から地下鉄で、
新幹線の桃園駅まで、というのも
ちょい面倒。前よりは数段
楽になってはいるけれど。

それでも、旅は楽しいですね。
いろいろお世話になり、教えていただき、
前に来た時よりずっと
台湾や台南や高雄が好きになって
帰りました。

迪化街が、あんなに洒落こいた
街に変わってたり、
人気が出ることの功罪も散見されましたし
それでも、台湾の人々の優しさ
誰が、というのでなく
どの人もこの人も。社会全体も。
その優しさが身にしみる旅でした。

詳しくはまたいずれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿