横須賀うわまち病院心臓血管外科

お気軽にコメントいただければ、一般の方の質問にも心臓血管外科専門医が答えます。

横須賀市薬剤師会学術講演会 最新の低侵襲心臓手術

2018-09-25 18:25:02 | 心臓病の治療


患者さんに直接薬剤の説明をしたり、コンタクトが多い職場としては薬局があります。薬剤師の方々にも心臓手術を理解してもらい、日々の日常の診療の一助になれば、そういう目的に講演会を企画してもらいました。先日の歯科医師を対象とした講演会に続いて、医師以外を対象にした講演会を対象に行いました。

薬剤師の先生方に、薬の話を全くしない内容での講演でしたので、若干の不安もありましたが、多くの薬剤師の方々に出席いただき、興味をもって聴講いただきました。普段の臨床の中で、どのような治療を受けて、どういった視点で医療をしているのか、ということを現場の意見や考え方を交えて知識を入れていただくのも、薬剤師としての仕事の幅も広がるのではないか、と思いました。

もし第二回目を要望されるようでしたら、次回は大動脈疾患の診療についてお話したいとお伝えしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 往診する心臓血管外科医 | トップ | Suturess Valve = Rapid D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心臓病の治療」カテゴリの最新記事