庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

水やり当番 増員

2016-06-05 13:13:57 | 菜園日記
先月活躍を開始した水やり当番君、水大好きのナスや



根付きまでしっかり給水のキュウリ君など



あちこちで活躍してくれています。
先日トウモロコシ課に転勤になったばかりの担当者も枝豆の発芽が続きますので速攻で枝豆課へ転勤。



アベノミクスの影響か慢性的な人手不足が続いています。
そこで就職内定解禁にもなった事ですし、新たな人材の採用をする事に。



Mサイズの新人さん。
新人さんにはシッカリとした新人教育が必要。



二リットルペットボトルの空きがないのでとりあえずボールに水を張って先端を湿らせておきます。
彼らの初勤務地は枝豆課でしょうか。そのためにも下準備をシッカリと、です。


<PS>
ペットボトル一本調達です。



さっそく飛んで歩き防止の小石を入れ



先のセラミックにタップリ水のしみ込んだ水やり当番を準備。



すぐさま枝豆課に配属。



勤めてすぐ仕事ができるとはなかなか優秀です。