庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ナス・ピーマン 定植(2)

2016-06-12 19:24:37 | ナス
結実結果が一勝一敗で推移しているナスとピーマンのウネ、



今日は追加で一株づつ定植を実施する事にしました。
物はこれ。



既に結構徒長気味です。
それぞれをウネの植える場所に配置して



定植するはまずはピーマン。



マリーゴールドをもうチョイ寄せて植えておけばよかったなあ、こりゃマリーゴールド味のピーマンができそうだなどと考えながら



掘って、出して、植えて。
根洗いを意識して浅植えにしておきます。



ナスも同様に掘って、出して、埋めて…。



花芽が一つついていました。



この花は何とか結実させたいですね。

という事でナス・ピーマンの定植2度目を終了。



気温も大分上がってきていますので何とか元気に育ってほしいもんです。