庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ミニトマト 結実確認

2016-06-12 19:37:11 | ミニトマト
夕方になって霧がだいぶ深くなってきました。



海風の霧です。日中温かいときは出ませんが冷えてくると出てくる霧。これでよく飛行機が止まります。
この霧が出ると菜園は全体的にしっとりして葉に霧が結露するので



水まきは不要になるんでしょうか。
ただ気温は下がり結構寒くなります。暑いのが好きなミニトマト達はだいぶ寒そうです。



ただ結実は順調に進んでいるようで



無事実の結実を確認。



両方ともシッカリ実がついていました。
例年初収穫は8月初旬。となると初収穫まであと2か月。
ふー、もうひと頑張りです。