庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

収穫後のキャベツ・・・

2011-01-03 10:10:00 | キャベツ・ハクサイ
無事リベンジが成功し、4つだけでしたが我が家にかわいくやってきてくれたキャベツ、収穫が終了し現在は根と葉だけになっています。



収穫したからといって枯れるわけでもなくこの寒さの中でも青々としています。すごいですね。



収穫のとき実の方にちょっと葉を多くつけて切った株は「ヨイショ!」と伸びた茎がやたらと目立っています。



さて問題はこの残った株をどうするか、です。トラクターでもあれば土にすき込めるんでしょうけど。
このままおいておいても元気に成長するだけ? 撤去といってもここ何日かのいい天気で再び菜園の土が凍ってしまっており、一手間余計にかかってしまいます。

ん~、どうしましょ。チョットあちこち調べてみる事にしますか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープおばさん)
2011-01-03 16:10:54
あけましておめでとうございます。いつもブログを見させて頂き、フッと吹き出して笑ったり、あ~大変~とドキドキしながら見ていました。どうぞ今年も面白い(失礼・・)記事を楽しみに訪問したいと思います。どうぞ今年も色々教えて下さいね。
返信する
あけましておめでとうございます。 (green0804)
2011-01-03 17:18:42
グレープさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年はいつも訪問していただいてありがとうございました。
実を言うと家庭菜園、今年もたくさん失敗する計画を立てていました。
たぶんだいぶ失敗が多い家庭菜園ブログになるかと思いますが、どうかひとつ今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。