庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンニク 比べてみると・・・

2011-05-18 06:53:00 | ニンニク

今日もいい天気で始まりました。



予報では 20℃超えの暖かい日になる予定。明日以降にはひょっとして夏日も?
梅雨前の暑い日がやっとやって来てくれたようです。よかったよかった。(^ ^)v

さて今日は車で移動中に撮ったニンニク畑と、うちの菜園のニンニクの比較をひとつ。



畑の方は葉が真緑から若干黄色がかった緑に変わってきています。
うちのニンニクはと言うと・・・



こんな感じ。まあそれなりに育っています。



農家のニンニクと比べてもそんなにそん色ないじゃん!と、我田引水じゃない、親のひいき目じゃない、自画自賛。植付けした種ニンニクの大きさによってやはり太くなり方が違っていますが、去年に比べると全然いい感じ。今年のニンニクは収穫が楽しみです。(^ ^)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク (畑の管理人)
2011-05-18 12:06:57
「今年のニンニクも」ということは、去年のニンニクも良かったということですね?うらやましい。私は二年続きダメです。ニンニクは難しいと、結論付けてしまいました。
返信する
失礼いたしました (green0804)
2011-05-18 17:13:07
ソッコーで「今年のニンニク「は」」に訂正しときました。ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m
(英文法?も感謝です。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。