庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンジン 間引き(6)

2010-09-18 07:32:00 | ニンジン
今日はニンジンの間引きを実施です。



ここまで大きくなっているので・・・





この間引きが今年のニンジンの収量を決定する大事な間引きになりそうです。

試しに一本抜いて見ると



ん~、いい感じ。

そこで一通りせっせと抜きます。



おかげでだいぶ微妙な間隔になってきました



水で洗って土を落とし、ボールに入れて水につけておきます。


ん~おいしそう・・・。
なんの料理がいいですかね~。やっぱり天ぷらですかねぇ。


PS
ひとつ生でいただいて見ました。


私はあまり甘く感じなかったのですが嫁さんは甘い、甘いと絶賛しておりました。



PS2
無事天ぷらになってくれました。(^ ^)v

(量が少ないのは食べ終わってしまってからの写真だからです・・・。)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。