庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ピーマン 急いで収穫

2010-09-18 12:30:00 | ピーマン・シシトウ
畑を見回っていたら、またまた落果したピーマンを発見。



実の付き具合をチェックしてみるとなんと黄色くなってきている実も・・・



まずい、一つあたりの実を大きくしようと収穫しないでいたため実が付きすぎたのかもしれません(花も結構咲いてますし)。

そこでさっそく収穫。



落果した手前側からは 8個150g、
奥からは



3個70gを収穫、



全 11個の収穫です。おいておいても横に太らないのでどうも大きさを見誤ってしまいます。(^ ^;
なんか育て方間違っているんですかねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。