~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

旭川市内の小学校・春休み風景

2008年03月30日 18時31分41秒 | Weblog
新旭川地区の東5条小学校では、校庭の雪割り作業が行われていました。

今日は日曜日。児童のお父さん達も参加して、スコップで固くなった雪割り。
早く溶かして 新学期が始まる頃には… 楽しく校庭で遊べるといいですね。


こちらは↓、お隣の新富小学校。 
地面も乾きはじめています。 これならサッカーや野球が、今すぐできますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~・・ (100w)
2008-03-31 20:29:07
そうやって グランドを使えるようにするんですか~
今年は雪解け早いんでしょ?例年だともっと大変なんでしょうね
よく考えたら 東5条って 東光5条と又別なんですね?「お!?」と思っちゃた~
返信する
100wさん。 (green-tea)
2008-03-31 20:38:49
雪割りすると、溶けるのが早くなるんですョ。
道路でも、あちらこちらで 割ってます。


東5条は、新旭川地区になります。
住所も、旭川市東5条~。

東光は、東光地区となります。
返信する