~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

今日の風景・当麻町と旭川市永山

2008年03月29日 20時07分35秒 | Weblog
隣町・当麻町です。 道路上の矢印に頼らなくっても、ス~イスイっと。

途中、この前も来たのですが 永山新川で白鳥&カモさんと戯れます。

こちら↓、旭川市永山の田園風景。
 前方1時方向のお山には、全国的にも有名な「旭山動物園」があります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りたい・・・ (tetsu)
2008-03-29 22:39:42
またまた永山の景色ありがとうございます!

永山の街も、私が子供の頃からずいぶん変わりましたが、まだこんな田園風景が見られて感激です。
なんか急に里帰りしたくなってしまいました・・・

昔は実家の目の前も一面田んぼで、夏の夕方は毎日蛙の合唱大会でした・・・

年に2~3回帰郷してはいるのですが、いつもただ行って帰って来るだけなので、こんどはゆっくりと歩いて回ってみたいな!
返信する
残雪に (どんこ)
2008-03-30 09:57:02
春の兆しが ほの見えますね。

green-teaさんの弾む心も見えてくるようです。

こちらは春の雨です。かなり開き始めた桜の花びらが雨に打たれています。
返信する
tetsuさん。 (green-tea)
2008-03-30 19:17:07
ブログを始めてみたら・・・
毎日見てきた、近場の何気ない風景にも
自然と目が向いてきますよね~。

永山地区は、最初に開拓されただけあってか
市内の中でも敷地が広い!広い!!!
旭大高近くの(2番線)後ろあたりの田んぼも、
近年は住宅地へと 変化している最中。

ちょっぴりホームシックにしちゃって
  ゴメンナサ~ィ。  

返信する
どんこさん。 (green-tea)
2008-03-30 19:19:46
サクラ、散らないで耐えてくれますように~。

こちらは、お天気も良くて
今日は自転車デビューをしましたョ!

風をきって走ると寒いので、
かなり厚着をしたら 汗をかいてしまいました。

ルンルン♪気持ちよかったです。
返信する