~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

秋の味覚を探しに  落葉(らくよう)キノコ 採り

2009年09月15日 20時12分00秒 | Weblog
雨上がりには、きのこが生える。。

カラマツ林に、落葉きのこ(ラクヨウキノコ)が生える。。。
         


レッツゴー!!

草むらの中を、かきわけ かきわけ。。。

         

秋の味覚。

キノコはいろいろあるけれど、食べられるキノコ…  

私は、この1種類しか見分けがつきません。     


                   


ありゃりゃりゃ。。


草むらから脱出すると、全身こんな感じで。 

                   

ラクヨウキノコ、いっぱい採ったどー!    

                   

                                     


                                                        人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は出が良いのね~ (100w)
2009-09-15 20:55:46
茹でて大根おろしで食べたら美味しいよね~
返信する
いいなぁ! (EF65型)
2009-09-17 10:45:45
コレ、三升漬けに漬け込んでも絶品ですよね。
どこで採れたか、などと野暮なことは聞けないけれども、それでもやっぱり知りたい!!
返信する
100wさん。 (green-tea)
2009-09-17 21:19:12
今年は変な天候で、夏でも出たそうです。

でも、これからが 落葉きのこ本番!!

これを食べないと、秋は越せません。(笑)
返信する
EF65型さん。 (green-tea)
2009-09-17 21:22:49
ほぅ~♪ 三升漬ですか~。
みなさん色々、食べ方を知ってらっしゃる。

うちはほとんど、地味に お味噌汁・・。(笑)


これは、たしか東神楽で採ったはず。
近くに 「熊出没注意!」看板がありました。

返信する