~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (オヤジな私)
2007-12-23 21:41:18
寒そ~ですね~

いまだ見たこともない光景です。
札幌息子も寒かったろ~な~

いま、我が家のコタツで高いびきです(笑)
返信する
はじめまして (neko)
2007-12-23 22:50:02
あ、ここ!まさにこのシーン、旭川に行った時永山の目印にしているところです。
近辺に 兄が住んでいて、久しぶりに行くと町並みが
変わっていました。

今年もさすがに雪、多いですね。

道東はサロマ湖の端っこからでした。
よろしくで~す。
返信する
うっひゃ~ (100w)
2007-12-23 23:14:46
これは また さむそ~!!
ホワイトクリスマスなんてとんでもなさそう~
マイナス?度? 内地の道産子はもう耐えられないって
運転 気をつけて!! こわ~

娘が今朝「美唄」の列車からの風景を携帯に送ってくれました~
返信する
こんばんは。 (まるこ)
2007-12-23 23:54:48
こんばんは、今の北海道はきっと寒いですよね。
台湾では雪があまり降らない国です。
だかた、北海道へあちこちへ行って、雪を見るために観光をする人が多いです。
私、一度みたいなぁと思いけど、寒さがすごく弱い体ですから、今まで雪をみったことがないです。
この写真をみって、その時大雪を降ってみたいです。
車を運転するとき、いろいろ気をつけてね。
返信する
さむそー (しんはる)
2007-12-24 08:55:50
うーん、これぞ、北海道の冬という感じでしょうか。
北の国からでみた町の景色もこんなでしたね。
年明け、スキーを予定しています。
そのときにはこんなに寒いだろうと
写真で予行演習しておきます。
返信する
ゆき! (やまと3520)
2007-12-24 09:15:07
やはり寒いですかな?
今年は旭川も雪が多いのではないのですか、青い森は
今年は雪が少ないです!
返信する
オヤジな私さん。 (green-tea)
2007-12-24 19:19:59
コタツで家族団らん♪いいですね。
風邪引かないように、気をつけて下さいネ。
返信する
nekoさん。 (green-tea)
2007-12-24 19:24:50
まぁ~♪ 遠くサロマ湖から
ありがとうございます。

ダイハツの車屋さんは、昔から
この場所にあって目立ちますものね。

現在は、この並びに
スポーツショップのアルペン・セビオ。
ドンキホーテ。 ユニクロ。
複合遊戯施設などが出来て、
とても賑わっています。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2007-12-24 19:29:43
12月末になり、今日は冷えました。

先ほど記事アップした
クリスマスケーキを作るのに・・
「牛乳」が無いことに気づき買物へ。

10時開店と同時に歩きましたが、
気温はマイナス7.3℃です。

晴れて、お日様の光が
空気中の凍った水分に反射して
キラキラとダイヤモンドダストが
見えました~☆☆

 美唄といえば・・
   美唄焼き鳥。
    一度、食べてみたいです。
返信する
まるこさん。 (green-tea)
2007-12-24 19:40:46
そうですよね。
住んでいる環境によって、
『寒さ』に対する感じ方が違ってくると
思います。 

あたたかい所から来ると、
ビックリするくらい寒いと思います。

もちろん、毎年が
ホワイトクリスマスですよ。
返信する