~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

白老ポロトコタン Ⅴ

2007年05月26日 21時11分49秒 | Weblog
では、そろそろここから移動します。 コタンの反対側から見た景色です。
5月初旬の北海道! 生え始めた草に・・小さなタンポポ。 美味しい空気!

                  (撮影時刻 5月3日 木 pm15:10)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (しんはる)
2007-05-27 07:05:19
春がこれから本番というところですね。
大阪がこれから暑くなって、そろそろ
じめじめの梅雨になるというところですから、
ちょうど、1ヶ月くらいの違いでしょうか。
写真のアングルが良いですね。
返信する
しんはるさん。 (green-tea)
2007-05-27 10:59:07
おはようございます。

ちなみに、今日は5月最終日曜日。
こちらでは小学校の「運動会」開催が
多い日です。 今日はかなり肌寒い!

写真のアングル、
     ありがとうです。
返信する
itumogreen-teaさんのページで確認 (花ぐるま)
2007-05-27 11:02:43
しています。
今の北海道はどうかな~?と。
今年もファーム富田のラベンダーを見に行きたいけれど何時ごろがベストかな~?なんて聞いても分かりませんよね。
今年は本州の方は特に花が咲き急いでいて、もう、アジサイが咲き始めました。
バラの花がいつもは6月にも満開なのに第1期芽に咲いたバラはもう散り、早すぎる春の移ろいをSTOPさせたいくらいです。
ラベンダーや他の花を見に7月に行く計画ですが、今頃から航空券をgetしないと安くないからです。
冬の美瑛を見て生きたいなあと思ったのがつい最近だったのにもう暑い暑いと言ってます

返信する
花ぐるまさん。 (green-tea)
2007-05-27 18:31:10
ありがとうございます。

只今、北海道は芝桜が見頃です。
今年は1週間くらい早かったみたい。

だけど・・・
ラベンダーの場合は 桜や芝桜と違って
やはり毎年同じ頃だと思いますョ! 
 http://www.f-la.info/bloom.html

あの香りが 広がる大地・・。
あと一ヶ月もすると、出会えますね! 
返信する