グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

さよならHR?

2012年07月15日 | Weblog

 昨日に引続き、今日は西毛大会二回戦、相手は県大会出場経験のある下仁田のチーム、なんともしびれるロースコアの投手戦となりました。

 相手のピッチャー、速球派のかなりいいピッチャーでした。なかなか打ちあぐねる中、先制したのは表の攻撃の相手チーム、ファーボールとエラーで、ノーヒットで1点を取りました。

 その後、うちのチームも相手ピッチャーをとらえ始め、6回裏、ヒットを続けて同点に追いつきました。

 7回表最終回、満塁のピンチも0点に押さえ、7回裏最後の攻撃を迎えました。時間的にこのまま引き分けだったら抽選で勝敗を決めるというルールの中、先頭バッターは今日ノーヒットの我が息子・・・なんとか塁に出てくれと願う中、打った打球はレフトの頭をはるかに越えて・・・実はこの球場、あまり広くなくて外野の先は歩行者用の道路になっています。その道路をノーバウンド越えればホームラン、手前でバウンドして道路を越えた場合はツーベースというグランドルールがあったのですが・・・こちらからは、道路まで届いたように見えたのですが、まさかのサヨナラホームラン!!と思ったのですが・・・ボールは手前ではずんで2ベース、もう少しでホームランでした・・・残念!!

 でも、ノーアウト2塁のチャンス。その後、すきをついて3塁へ進みノーアウト3塁。一打サヨナラの場面で、次の打者(息子のクラスメイト)が打った打球はサードゴロ、そこでなんと息子はホームへ突っ込んできました。暴走ともいえる走塁でしたが、あせった3塁手がバックホームした打球が暴投となり、息子がホームイン、2-1でサヨナラ勝ちとなりました。

 いやいやまたまた感動しちゃいました・・・最後はビデオを持つ手が震えてましたよ・・・ホント少年野球は最高ですね。

 最後に打った息子もですが、7回133球を1人で投げ抜き、ヒット1本におさえた我らがエース、同点に追いついた6年生のバッティング、どれもこれも感動と元気をもらいました。

 明日は3回戦・・・そして県大会の抽選会も・・・暑い、熱い1日になりそうです。