GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

2010

2010-01-06 20:39:08 | Weblog
明けましておめでとうございます。
お正月休みも終わり本日より営業しております。
さてさて、皆様、お正月はいかがでしたか?

僕は毎年やってる忘新年会、大晦日から飲んで元旦の朝まで飲むという忘年会と新年会を合体させた飲み会。合理主義な僕にはぴったりなんです。

とまあ、こんな感じでいつもスタートします。
でも今年は田舎にも帰りました、お正月に帰るのは10年ぶりくらい。
お正月の静かな東京が好きなんですが、たまには、家族とお正月を過ごしてみようかな。
忘新年会で朝まで飲んでその足で駅へ。
せっかくなんでとことんのんびりしようと思い中野から各駅停車でのんびり山梨まで。
途中、高尾の駅で立ち食い年越しソバを食べたりして
ゆらりゆられ、3時間。そろそろ飽きてきた頃に到着。
実家に着いてまた飲んで家族でカラオケなんか行っちゃいました。
食べて飲んで唄ってとお酒一家の洗礼を久しぶりに受けました。
どんなに飲んでも田舎の朝は早い。朝早に起され皆で朝ご飯。
眠気眼にお雑煮を食べ、お正月を実感。久しぶりに帰って良かったなと思いました。
と、そんなこんな二泊三日の帰郷も終わり、初市の為、いざ東京へ。
帰りはもちろんVIPのあずさでビューン。

帰省ラッシュで混雑する、あずさに乗ると
なにやら僕のカバンが臭い事に気付くとカバンの中に
母親が力作だと語っていたタクワンが・・・


お母ちゃん、頼むわ・・・・・(あずさに同乗していた方すいません。)
たしかにバリバリ食べてたけどさ・・・・・ふぅ



そんなこんなの帰郷でした。

画像は山梨を母親とドライブ中に撮った富士山。

龍馬が桂浜から海に向かってなら僕は富士山に向かって
日本の末来は明るいぜよ!!って叫んで見ました。







                                  TAN

                       東京 中野 花屋 GreenCoast





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。