ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

西へ行こう!

2013年01月29日 | 日記

風雪警報が出ていた 寒波も去り 今日は 青空。

我が家の 二階の窓から 本日の立山は はっきりとは見えません。

なので いつもの河口に出る 散歩に出掛けようと 少し歩くと 山の上の方だけが綺麗になってきています。

 

チョット 何処かに 出掛けてみようかな・・・

ポケットには  家の鍵と一緒になっている 車のキーを持っていました。

引き返し そのまま車に乗り込み 西の方へ・・・

 

走りながら 「 今日は 新湊大橋かなぁ~ 」 なんて 考えていました。

途中の 公園で 一旦 止まります。

ここも ゆっくりと 来た事が無かったので 少しだけ 歩いてみようかな・・・

 

     

        

 

         

 

     

 

結構 広くて 感じがいいです。  遊び場もあります。

おチビさん達を連れて来ても 楽しそうです。

暖かくなったら お弁当を持って来ても いいっかなぁ~!

 

 

この公園の 向かい側は 海です。

 

    

                 

 

       この梯子から・・・                             この隙間から 海岸に出ます。

 

 

                              

 

                         この上を 歩いています。   今日は 波も穏やかなのですが ここでストップします (~_~;)

 

 

この後は 駐車場に戻り もっと西へ進みます。

マリンパークへ行きます。

 

      

 

    

 

 はっきり 立山が見られたら さぞかし 綺麗だろうな・・・  なぁんて・・・

 

 また少し 移動します。

 

          

 

     渡し船です。

     橋が開通したから 無くなったのかと思っていましたが まだ あの橋は 人や自転車は 渡る事が出来ないからですね。

 

 

        

 

                                            これが エレベーターですね。

                                            これで 人や自転車が 上に行くのですね。

                                            橋の下の 窓がある所を 通るのです。

 

さて、せっかくなので 橋を渡って来ます。

 

 

            

 

対岸で パチリ。                                   帰りには 橋の上で 走りながら 片手でパチリ。

                                             一番 高い所では 障害物があり うまく撮れませんでした。

                                             こんな事が 出来るのも 道がガラガラだからです。

 

 

さぁ、今日も 楽しんで来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山 と 焼いも | トップ | 夕陽をながめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事