ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

冬海 散歩

2013年01月08日 | 日記

今日は 曇り空。

最近は 運動不足です。

昨日は 海洋深層水のプールで 水中歩行してきました。

ものすごく疲れてしまい 早い就寝となってしまいました。

しかし、これも 日頃の運動不足から 体力が落ちてしまったからでしょう。

雪が融け 春の 山歩きが出来なくなりそう (~_~;)

ちょっと、歩いてこようかなっ!!

私のお気に入りの 海岸へ・・・

 

 

あらら・・・

いつも 必ずいる 釣り人が 誰もいません・・・

 

                   

 

ここは 海に出る手前の 川。   もう、河口です。           ここから いつも下りて行きます。   今にも 壊れそうな梯子です。

 

 

あれれぇ・・・

何だか 景観が いつもと違う感じがします。

 

      砂浜? 広すぎ ?!   ゴミが こちらの水辺にはないです。

                                     もしかして 干潮??

 

川は 穏やかでも 海が近づくと 波が 荒れています。

何度も ここは 歩いていますが 今日は ゴミの無い 水際を歩けます。

しかし、海に行くと この波を見ているだけで なんだか 海に引きずり込まれてしまう感じを受けます。

怖い・・・

って、よく思うんですが 私だけ??

 

 

                  

 

        何だか 生き物みたいです。                      すごい貝殻の数。  海の中だったのでしょうか・・・

 

 

 

                  

 

       灯台の向こうに 船がいます。                       まだまだ 今日の海は 荒れ狂っているうちには 入らないでしょうね。

 

 

 

 

色々な 山や 海の 表情が見られるって すごい事ですよね。

 

暗く 悲しく 怒った様な 海。

穏やかな 優しそうな 海。

さまざまな顔を 持っていますよね。

 

 

冬の日本海は なかなか 明るい表情を 見せてはくれませんが・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の立山 | トップ | 散歩は 海かな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事