ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

ひとりドライブ 那谷寺 NO.2

2016年11月08日 | 日記

さて 昨日の続きとなりますが

この 小松市にある 那谷寺は 森の中の自然の寺院です。

山歩きの様な 散策コースもありますし 苔むして 多分 四季の自然豊かなお寺なのでしょう。

 

     

 

     参道を歩き ずっと奥の方に行くと 奇岩遊仙境 ( 国名勝指定園 ) に出ます。

     圧倒される景観です。

     この記憶が ずっと かすかに残っていたのでしょうか・・・

 

     

     

 

     紅葉も 素晴らしく綺麗です。

 

       

       

       

     

     階段や 山道があると すぐに行ってみたくなります (~_~;)

     奇岩にも 登れるようです。

 

       

     ここから 行く様です。

 

       

     

     逆光になりますが チョット ここ 怖いかも \(◎o◎)/!

     腰が引けてるの 分かっています・・・

     通り抜けられるのかと思いきや 来た道を戻るしかなかった (@_@;)

 

     

 

 

     芭蕉が愛した白山信仰と 胎内くぐりの寺・・・

 

 

     今度は 新緑の頃に 訪れましょうか (*^。^*)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりドライブ 那谷寺 NO.1 | トップ | 県定公園 神通峡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事