ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

やっと行けた 縄が池

2012年06月11日 | 日記

今朝、起きると、喉が痛く 頭痛もあり  鼻詰まりで 呼吸困難です。

 

え~っ、つい最近、治ったはずの 風邪が 再び 本来の風邪の 症状としてでてきたのぉ・・・??

 

もう、嫌です (-_-;)

 

 

一昨日には、チビさんが遊びに来ていましたが、熱っぽかったなぁ・・・

また、風邪を くれたのかな?!

(少し前の、こじらせた風邪も この子からの 貰い物でした。)

 

 

私も、遠慮すればいいのに すぐに貰っちゃって (笑)

 

 

でも、お昼近くになって 気分も良くなって来たので 前から 気になっていた

ミズバショウ見学に 行こうかなと 思いました。

 

畑の 草は、すご~く気になっていたのですが まぁ、何とかなるさぁ?!

 

 

元気を 出して 北陸自動車道と 東海北陸自動車道を 利用して 車を走らせました。

今の車で 高速道路を走るのは 初めてです。

快調~っ!!

 

高速を降り、国道304号から 林道に入りましたが 遠い事・・・

細いくねくね道。

 

落石注意!!

そんな事 言われてもねぇ・・・・

    確かに コロッコロッと 石が転がっています。

                                      これは、運の 問題でしょう・・・

 

急カーブにつき落下注意!!

 

それは、気をつければ 何とか なるけれどね・・・

 

だんだんと、霧がかかって 視界が悪くなります。

不気味だなぁ・・・

しかし、進むしかないね。

                                                   

 

                                                   夫婦滝 だそうです。

                                                   老夫婦が、近くで景色を 楽しみながら お弁当を食べていました。

 

 

やっと、到着。

一台の車が 停まっています。

中から、私よりは 若そうな お兄さんが 出てきました。

 

「その、鎖の所から 歩くんですか?」

「僕も 初めてで 分からないいんですよ。」

何となく 一緒になって 林道入り口に 行きました。

 

   

これは、どうすれば いいのでしょう・・・・

クマ?!

 

「どうします?」

「一緒に、話しながら 行けばいいですかね?」

「そうですね。せっかく来たから・・・」

 

と、見知らぬ お兄さんと 細い、本当に細い 登山道みたいな道を

歩き始めました。

これは、トレッキングシューズと 杖が必要かなと 思われるほど 最初は 細い凸凹の下りでしたが

すぐに、ミズバショウの群生地に たどり着きました。

 

靄がかかり、幻想的かも・・・

私の、好きそうな 場所です。     

 

お兄さんとは 別々に行動しましたが、でも、クマが気になり・・・

林の中は 歌を歌いながら・・・

小さな声で・・・

お兄さんに聞こえたら 恥ずかしいですからね。

 

しかし、ミズバショウって 葉っぱが こんなに大きくなるのですね。

ビックリしました。

花は、終わってたみたいですが・・・

 

  

  

 

                      

 

                      

 

 

 

  

  

                                   池があるはずなのに 見えません・・・

 

 

  

 

こんな場所に来ると ホント、気持ちがいいです。

 

 

 

頭痛と、鼻詰まりは 治りませんが・・・

どぉなっちゃったんでしょうね (~_~;)

 

 

週末には 大阪から トモちゃん一家が 来るとの事。

長男が、地元で 2週間の 研修だそうです。

 

その前に 風邪を 治さなきゃ!!

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気にならなくちゃ! | トップ | 菖蒲の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいの一言 (祇王じい)
2012-06-12 06:40:17
 見させて頂きましたが、写真が綺麗で、すごいの一言です。近くに、こんなところが沢山あるのでしょうか?
返信する
お早うございます。 (quartet)
2012-06-12 07:36:47
風がぶり返しましたか。
クセにならないようにしっかり治してくださいね。
子供さんの風邪は大人にうつり易いと言いますよ:汗。
ちょっとワクワクな自然観察が出来ましたね。
私も好きですが今は体力が有りません(*^_^*)。
返信する
祇王 さんへ (ヨー)
2012-06-12 08:58:00
ありがとうございます。

我が県は、海と山に囲まれています。

自然には 癒されています。
返信する
quartet さんへ  (ヨー)
2012-06-12 09:00:58
ありがとうございます。

風邪は 早く治さなきゃと 思っていますが・・・
フラフラと 遊ばずに 治す事に専念します (~_~;) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事