ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

珍客 訪問

2013年04月21日 | 日記

昼食の後片付けをしていたら 庭で 「 カーン、カーン 」 と キジの鳴き声がしました。

そっと覗くと やはり 畑の方に雉が来ています。

そこにあった携帯電話を握り そぉっと庭に出ます。

 

 

 

                   

 

 

         気配を察知して 足早に逃げて行きます。

         デジカメを取りに行く暇がなかったので この携帯でパチリ。

 

 

 

                             夫婦ですね。

                                                                 綺麗な方が オスです。

 

 

 

         デジカメだと もっとアップに撮る事が出来たのに 残念!!

 

 

 

                  お嫁に来た頃には キジは沢山 目にしました。

         鳴き声も よく耳にしました。

         大きな声ですからね・・・

 

 

 

 

 

外は 雨で寒いです。

ライラックの花が開いてきました。

別名 リラ・・・

 

 

この花を見ると 渡辺淳一の 「 リラ冷えの街 」 を 思い出します。

最近、テレビドラマ 「 雲の階段 」 が スタートしました。

これも 私的に 印象深かった文庫です。   

 

 

 

 

雨の日の ライラックは なぜか 哀しげに見えます・・・

 

 

 

                      雨の雫・・・     冷たそう・・・         

 

 

 

 

 

珍客でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神山ガーデン | トップ | 再び 長距離ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事