ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

バレンタインデーです!

2013年02月14日 | 日記

今日は バレンタインデーです。

昨日から 準備しておけばいいものを 切羽詰ってから ケーキを作ろうとするから 

大変な事になってしまいます (~_~;)

 

 

ここ何日かは 少し バタバタしていました。

金沢に行って来たり、実家へ寄ったりと 色々な雑用です。

そう、言い訳しています・・・

 

 

さて、お昼に ケーキ作りに 不足しているものを 買い出しに行きました。

午後から やっと ケーキ作りです (^^ゞ

 

 

とりあえず これだけ焼きました・・・

 

 

               何でも 一気にやっちゃう人です。

 

 

紅茶のチョコレートケーキと ドール・オ・ショコラです・・・

って、ドール・オ・ショコラって すごい名前ですが しっかり名前負けしています。

チョコケーキで いいのです?!

 

デコレーションする頃には ずっと 立ちっ放しで 疲れちゃって 嫌になってくるのですよ (T_T)

何とか 娘が仕事を終えて来るまでに チョコケーキだけは出来ました。

チョット いい加減に・・・ (~_~;)

 

                           

 

               夕食後に 食べてみましたが 見栄えはともかく・・・   美味しい!!

               自分で 褒めちゃいます (笑)

               娘には 1ホール 渡しました。

 

 

 

ほぉら・・・

もう一つの デコレーションが 億劫になってきました・・・

でも、ガンバって・・・

 

 

                           

 

             デコレーションクリームは 牛乳や 生クリーム チョコで 出来ているので 美味しいです。

             すんごい 手抜き・・・

 

 

 

娘の子供から お礼の電話がありました。

「 ヨー ばぁば、すごく おいしかったよ~っ!」 って・・・・

「 明日、また別のあげるからねぇ 」 と、私・・・

 

 

 

ああ・・・

ひとつ、また 行事を無事 こなしました・・・

ホッ (笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフラと 海へ | トップ | 今年も・・・ バレンタイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事