ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

スペイン・ポルトガル 大周遊 NO.4

2018年10月16日 | 海外旅行

旅行2日目 タラゴナへ・・・

 

お昼は カタルーニャ料理を 食べに行きます。

地中海が臨める場所です。

ハワイか、 と 思ったりして・・・ (^^ゞ

        

        

        

        

         

 

         ランチは パスタのパエリアです。

       

       

     カタルーニャ・クリーム・・・  甘い!

 

     

     おじさんが 一生懸命に歌っていたので

     日本の歌まで 歌っていたので 拍手をしていたら

     チップを 取られました (@_@;)

        

 

その後は イベリア半島で 最初に植民地になった町 タラゴナへ移動します。

ラス・ファレラス水道橋の 見学です。

別名 「 悪魔の橋 」 だとか・・・

     

     

 

さて、この後は この日の宿泊先、バレンシアのホテルに戻り そこで夕食です。

       

     

     まぁ、綺麗かな~

 

     夕食は 野菜スープに ポークグリル、パイ

       

 

夕食の後は ホテル近くのスーパーに出掛けてみます。

コストコの様な 処です。

     

     スペインに入った 初日のホテルの廊下で 首枕を失くし

     「 ここでは 落としたものは 絶対には見つからない 」

     と、聞いていましたが 本当に 見つかりませんでした (~_~;)

     なので ここで かわいい物を見つけ 購入しました。

     毎日 長時間移動なので 必需品です。

     そう・・・

     300~400k の移動です。

 

この日は これで お休みタイムです。

また 明日・・・

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン・ポルトガル 大周... | トップ | スペイン・ポルトガル 大周... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい外国旅行を満喫されておられますね・・・ (武人)
2018-10-16 14:34:33
ヨーさん、こんにちは
楽しかった、スペイン、ポルトガル旅行の思い出のご報告が続いていますが…碌に国内旅行すら、行けない身分で、本当に貴女みたいに外国旅行される方が羨ましいです。
お正月やお盆、GWなどに、バンバン空港から外国旅行に出国されて、一杯楽しんでの帰国ラッシュのニュースなどを見てもいつも羨ましいと思います。
返信する
頑張っています (ヨー)
2018-10-22 10:38:15
コメント ありがとうございます。

私は 500円玉貯金をしています。
旅行に行きたいがために セッセと貯めています。

死ぬまでに 1度は行ってみたかったスイスの時は
10年 貯めました (笑)

今回は 思ってもみなかった 再度のヨーロッパ旅行。
友人と いつの間にか 盛り上がった旅の話。
二人とも 年老いた親を抱えていたので 行けるうちにと・・・

実行しました・・・ (*^。^*)
返信する
500玉貯金で…外国旅行・・・それはお見逸れしました! (武人)
2018-10-22 13:33:50
ヨーさん、こんにちは
・・・そうでしたか500円玉貯金で、スイスに行かれた時は10年もかかって貯めたお金での外国旅行でしたか
また、今度もそういう努力の末のヨーロッパ旅行でしたか・・・それは、それはたいへん、失礼しました。
羨ましがってばかりいては駄目ですね・・・凄いでね・・・貴女は
そうして、目標を立てて、何年かかっても実現されるのが素晴らしいです
返信する
また 始めました (ヨー)
2018-10-23 21:31:49
さぁ、今後も行けるかどうか分からない 海外旅行。
国内は 年老いても 何とかなりそうですが
海外は 元気なうちにと 思っていました。
 

また 50円玉貯金 始めました (笑)
後は 激安ツアーを 捜しましょうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事