ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

ついで

2024-07-05 18:19:41 | ※先あり
ついでだから、車で出掛けたついでにカーステレオの設定も変更した。
イコライザーは以前設定したままで、リスニングポジションは以前運転席に設定してあったのに、もう1つリスニングポジションをいじる設定があるのを発見。
そちらでは車内図が描かれていて、座標線が縦横に2本あり、それを動かすようになっていた。
これあるならなんでリスニングポジション(座席)設定あるの?そっちは何用?という謎があるのはさておき、
座標を変更すると4つのスピーカーの音量バランスが変わるようで、変更するとかなり快適になった。
「音がグルグル回ってうるさい!」って言ってたのがかなり解消。ちなみにブースト系プログラムは基本オフってる。
具体的には(初期値はド真ん中に設定されていたのを)
・前後は自分より前。
・左右は真ん中より少しだけ自分寄り
で、圧迫感やゴチャつきが軽減。体調が良ければ前後を自分より少し後ろにしてカーステレオらしい包まれ感に浸るのも良いとは思った。前にして音量を下げた方がより楽ではあるけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。