ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

糖質制限も一種の新興宗教@ネットゲリラ

2018-04-02 13:44:52 | ※先あり
これ、またカルト日本黒サブロめ!教団員がオレオレ科学的占い診断(ビョーキ)捜査発表と我田引水オレオレ健康法布教の両方同時にやって、自分自身と共食いしている話ですよね?

子供が見ていたテロビで、行列が出来るという宣伝の小汚ない店でのマズそうな超厚積み重ねホットケーキを宣伝していて、側面がやたら白くて火が通ってないか通っていてても水っぽそうな上、チョコレートソースとかのトッピングが、とにかく汚らしくて、
「不味そう」
と言ったのが、毎度お馴染み『全○○の敵』シリーズで
「全糖質愛好家の敵なヒステリー既/鬼女」
にされたんだろう。
もう1つは、同じくテロビで時間がかかり過ぎるロールキャベツの作り方の宣伝をしていて、中に炒め玉葱も入れるのと、ドミグラスソースを掛けるのに対して、私は「家で作るなら、甘過ぎるから玉葱は炒めない方がいいし、蒸し焼き仕上げならドミグラスソースは甘過ぎるからトマトソースでオーブンで焼くのがいいわ」と言ったので、それも
「糖分毛嫌いヒステリー健康ジャンキー」
に仕立て上げられたんだろう。ただの味の好みなのに。

んで、カルト日本黒サブロめ!教団員に関しては、「犯罪で治外法権を死守するのは、甘い食べ物我慢する自分への摂理神様からの御褒美★」「犯罪をオレオレ家庭内菜園での質素低栄養低価値干し柿自炊と言い換えればオレオレ清貧★」などの黴の生えたカルトテロコピペで美化してると。

ちなみに私の今日の昼御飯は、穴空いてる系パスタで、具材はピーマン・茄子・玉葱・自家製ベーコンで、ニンニク微塵切り・トマトペースト・アンチョビペースト・バター少量・ビーフ系コンソメ粉少々・挽きたて黒胡椒で味付けした物。
味付け程度のベーコンでは育ち盛りには蛋白質が足りないので、おまけとして冷凍しておいた手羽先の焼いた物を温め直した物。シンプル塩味。
パスタの方は市販のトマトソースに比べたら相当甘さ控え目というか特に糖類加えていないけども、素材の甘さがあるし、ベーコンだのアンチョビだのニンニクだのトマトだの旨味のある物だらけだし、不健康扱いされがちなバターも入れてるから別に全然健康食系の物足りない味じゃないわ。
一昨日スコーン焼いたから、一昨日と昨日はオヤツはスコーンだったから、全然糖分抜きじゃないし。
スコーン専用に本場風の食べ方をする為の少量でお高いクリームは買ってないので、コスト○の生クリームスプレーと安いブルーベリージャムで気軽にウマウマ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。