もうすぐ楽しいクリスマス♪
今年もアピタのクリスマスツリー広告に、グランモデルズからのキッズが出演させて頂いたのでご報告です。
店内のあちこちで見かける事が出来ます。
こちらはアピタの「キッズ・ジュニアフォーマルスーツ」広告より。ティーンズ対象スーツに、グランモデルズのキッズが出演しています。
アピタの「インターネットショッピング」のサイトでご覧になることができます→卒業女児のページ
通販カタログは通常のチラシ広告より更に、商品をきれいに見せる事が必須となって来ます。服のシワひとつとっても非常に神経を使います。
そんな制約された動きの中で、いかに表情豊かに表現できるか。簡単そうで難しい事です。
ここ数日、皆さんの撮影に立ち会う事が出来ましたが、やはり考えさせられるのは、ポージングよりも顔の表情でした。
顔の表情の優先順位として、まずは口角をはじめとした自然体の笑顔である事、次に生き生きとした目の力です。
口元を小さくしてお顔を小さく見せる事や、ただ目が大きく見える事を優先に考えないで頂きたいです。
目の力とは、ただ目を大きく見せる事ではなく、何か目的を持った目で見つめている事であり、そうでないと見ている側に響いて来ません。
また、いろんな口元のバリエーションが存在しますが、大きな、見ている側も楽しくなってくる笑顔が出来て初めて、閉じた口元でも表情豊かに写って来るのです。
難しい足下や手の仕草に神経が行くあまり、表情が乏しくなってしまわないように、こういったカタログを参考にして、いろんなヒントを盗み取って下さいね。