れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

口内炎が

2005年09月10日 | 日記
舌のさきっちょに出来ました。今直径1ミリくらい。

痛い。。。(´ロ`;)

モノを食べるときに必ず当たるので、食べ物が美味しくない。。。

なぜこんなとこできたんだろ?
始め、1週間くらい前から痛いなぁとは思っていたんだけど、
だんだん大きくなってきた。

ん?1週間前?
ひょっとして、ラーメンの後遺症・・・?

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
てか、年取ってきてから、口内炎の直りが非常に悪くなった。
やっぱり代謝が落ちてるんだろうねぇ。
ふぅ。

と、話を変えて。

さて、明日は衆議院総選挙。
何処に入れてこようかな。
今のうちにマニフェスト読んで、自分が一番いいと思ったものに入れよう。
いっぱいあって大変だけど。

マニフェストがインターネット上で見れるおかげで、何処に入れるかの一つの目安が出来たと思う。

まさしく、「見える化」。

見えるからこそ、行動できる。

が、まだまだ見える化が足りないと思うのも事実。
前回から始まったマニフェストだけど、そのマニフェストの達成率が欲しい。
言うばっかりで行動が伴わなければ、意味がないからね。
あとは達成のためには何が犠牲になるのか?何も犠牲にならないのか?
↑それは各自が判断すべきか?


それと、時代遅れの公職選挙法、早く改正されないのかねぇ。

総務省の解釈によって逮捕されてしまうかも知れない
ほりえもんでさえインターネットの活動を自粛してしまう、今の
公職選挙法。←こいつが見える化の妨げをしてますね。
昔は情報の伝達が制限されていたので、情報操作とかで、巨大なメディアが支配する可能性があったけど、今はインターネットで自由に発言できる世の中。
その可能性も低いはず。

木村剛さんとこで紹介されてた、IT選挙推進協議会の活動に期待っ!!
ぜひとも改正してほしいなぁ。

と、なんか軽い内容を書くつもりが重くなってしまった。_| ̄|○

ま、明日は選挙にGoっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (美少年)
2005-09-11 12:04:45
口内炎は偏った食生活だと出来やすいみたいだからね。特に野菜不足。

と言うことはラーメンが原因・・・

自分もよく口内炎が出来るけど舌に出来るって珍しくない



選挙、投票に行ってきます~。

ホリエモンも公職選挙法にはお手上げだって言ってたもんね。選挙期間中に個人で出してるホームページを内容が選挙に関係なくても、更新しただけで違反なんだって。かなり古い法律だから見直す時期が来たのかもね。
返信する
選挙行って来たよ (K田)
2005-09-11 13:24:07
近くの高校が会場なんだけど、

突然解散総選挙になったから、学園祭と

かち合い、校庭の特設会場で投票でした。



裁判所の議長(?)の辞めさせたい人を

選ぶのがあったでしょう?

だれがどんな裁判をどんな風に裁いたかを

知らないと「この人だめ!」って

書けないよね。

もっと関心を持たなくちゃだめだと、

痛感しました。



あ~、私も口内炎が痛い・・・。
返信する
K田もかい。 (gramr)
2005-09-11 19:25:48
美少年君、そう、ラーメンなのだよ。

君は大丈夫なのかい?

舌の先っちょに出来たのは初めて。

でも、先っちょ以外のところには出来たことあるです(わすれたけど)。



K田も口内炎かい。

よし、口内炎友の会を発足しよう(笑)

活動内容:出来た口内炎に塩を塗りこむ



と、冗談はさておいて、

裁判官の議長のやつ、あれ書くときに全然情報ないから、誰も×しないか、全部×するかのどっちかしかできないよね。

名前が気に食わないとかいうのがない限り。。。



そういえば、やじうまWatch(http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/)に、「2005年9月11日『最高裁判所裁判官 国民審査』に、キチンと参加したいあなたへ」(

http://homepage2.nifty.com/misoshiru/mg/shinsa.htm)というのが紹介されてたよ。

始めにこれ読んでおけば、ひょっとしたらこいつはだめだって自信もって×つけられたかも。。。

って、おばかな私は名前を覚えるのも大変なんだけどね。。。

返信する
今、夫婦そろって口内炎です。 (K田)
2005-09-11 21:50:39
夫はほとんど帰りが0時で、休みが週一。

最近は鼾がすごいです。かわいそうに。

私は口の内を噛んでそのまま口内炎に。。。

どうだ!かわいそうな夫婦だろう!



しかし、こんなサイトあるんだね。

行く前に知っていれば・・・。

そうなのよ。あなたの言うとおり

誰にも×付けなかったよ。

今度は事前にチェックしていこうっと。



しかしあなたは何故そんなに

いろんなサイトを知っているの???
返信する
↑私もそれを問いたい (よぷこ)
2005-09-11 23:02:35
ありがとう。

いつも参考にさせてもらっています。
返信する
選挙行きそびれました (YRM)
2005-09-11 23:21:26
お久です、訪れさしてもらいました。



ちなみに僕は選挙行きそびれちゃいました。

行くつもりだったんですけどねぇ。



なお、"口内炎" のことを "かぜねつ" と言うのは福井の方言だそうです。

明日使ってください。



ではまた。

返信する
それは (gramr)
2005-09-12 00:02:24
私の頭がインターネットに直接つながっているからです(大嘘)

この世界はマトリックスなのだよ。



いや、たいていの情報源はgoogleでキーワード検索か、上で紹介したやじうまWatchか、面白いサイトを見つけたよ(http://omosiroi.jp/)です。漢の切手ほすぃ。高いけど。





YRM氏

素敵なトリビアありがとー。かぜねつかぁ。知らない人が聞いたら、風邪引いて熱出したの?って言われそうねって、まんまですが(´ロ`;)

少なくとも口内炎とは思わないねぇ。

明日使わせていただきます(誰に?笑)

返信する
治ったばっか。 (ラブきゃな)
2005-09-12 04:58:46
あたしは最近治ったばかり。



ラーメンを一心不乱に食べていたら

不覚にもほっぺの裏を思い切り噛みました。

ちょー痛かったです。

しばらくは片方噛みで。



前に聞いた事があるのですが

焼いた茄子のヘタを患部へくっつけると

治るらしい・・・。

ちゃんと冷ましてからくっつけてね。



バランスのとれた食生活を目指しましょうね
返信する