れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

合宿9日目(仮免Day)

2005年12月11日 | 日記
9日目。今日は修了検定及び仮免の日。

朝から自動車に乗り、修了検定を受けた。
修了検定とは、仮免許を交付してもよいだけの運転技術が身についているかどうかを見極める検定試験です。

コースを走り、坂道、S字、クランク、踏み切り、障害物回避などのチェックを行う。
カーブやS字、クランクなどで乗り上げてそのままいったり、一時停止を守っていなかったら即終わり。
そんな一発勝負の試験でした。超ドキドキ

で、6人検定を受けたんだけど、1番手で走行しました。
はじめ外周を3週して、障害物回避及び直線で30Km/hまで加速をチェック。その後、坂道発進に入って、クランク、S字、踏み切りとこなして行きました。
直線以外は超ゆっくりで、何かやるときは全てローで行ってました。
もうギア操作なんてしてられないっ。

ま、それが功を奏したのか、とりあえず無難にまとめて終了できました。
最後駐車するときにウインカー出し忘れたけど(笑)

終わったあと、アドバイスを頂き、運命の結果発表。
途中で運転交代された人以外は全て合格でした。
ま、最後まで行けばOKってことだね。

その後、仮免の試験を受けた。
結果は・・・

合格!!!

しかも満点でした。結構自信なかったんだけど。
よかったー。今日落ちたら延泊になるところだったので。

まぁ、あまりよくないこともあるんだけど。
入所してこれまで一緒にやってきて、色々話をするようになった人が落ちたりして、なんて励ませばよいのか。。。
ご飯まずいし、待ち時間長いくせに近くになんもないで、早くこんなところ出て行きたいのに延泊決定だから、もし、自分が落ちてたらほんとショックだろうなぁと思ってしまう。。。なのでどう声をかけてよいのか分からない。。。
まぁ、まだ1日だけだから明日がんがれ!というしかないな。。


で、話を戻して、
とりあえず仮免合格したので、次の第二段階へ進むことに。
明日から路上教習に入ります。

人轢かないよう気をつけます。ヽ(゜∀゜)ノ

路上はほんとに実践なので、落ち着いて、ちゃんと状況判断をすばやくしっかりと行いたいです。

でわ、明日に備えて今日は早くぐっすりと寝たいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (破裂の人形)
2005-12-12 08:50:51
仮免合格おめっとさん。

これで、俺や美少年君が横についてれば、路上でも走れるね
返信する
うん☆ (gramr)
2005-12-12 15:54:45
だから教習所まで遊びに来て!!

切なる願い。。

待ち時間暇すぎ・・・
返信する