れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

Nike+ipodでランニング

2007年07月27日 | 日記
いや~、最近暑いですね・・・。

さて、ipod購入に引き続き、Nike+ipodについて。

これは、音楽を聞きながら走った距離を測ることが出来るようになるオプションです。
足にセンサーをくっつけて走ることによって、走行距離を測れます。
んで、距離と時間によってどんだけ頑張ったかが測定できます。

測定データはPC経由でナイキのサイトに送られ、統計がとれます。
なんて優れモノなんでしょう!
自分が走るぞ!と決めて、どんだけ走ってないかが分かってしまう・・・。

買わなきゃ良かったかな・・・。

いや、せっかく買ったので、活用します。


目指せホノルル!

と、ちなみに、距離の精度はあまり良くないです。
値段を考えると妥当な線ですが。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやますぃ (きりり)
2007-07-28 06:17:04
自分iPodと靴とセンサを購入する金がなくて
ソニーの「NW-S203F」で妥協しました。

でもぐっすり眠ってます
統計取られることもないのが行けないんだな、
んにゃあ~、きっとそうに違いない(ディラン風)

って、他力本願ですな。
ちなみに昨日一日歩いただけでもう足にガタがきてますw
返信する
そうそう (gramr)
2007-07-28 11:06:33
おいらも靴買うつもりで考えてたんだけど、
売り場に行ったら、こんなもの見つけたのよ。
http://www.amazon.co.jp/Marware-nano%EF%BC%882nd%EF%BC%89%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-SportSuit-nano%EF%BC%882nd%EF%BC%89-MW-RLNN2-BKRD/dp/B000K0ZSEI/ref=pd_sim_e_2_img/250-4841287-1394637

靴買うと12000円かかるけど、これなら3000円もしないです。

浮いたお金で容量を2GB→4GBに(笑)
返信する