れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

合宿14日目

2005年12月16日 | 日記
帰りたい気持ちでイパーイ。

今日は実技3hのみ。と、セット教習なので、実質学科1hか。
・危険予測(シミュレータ及び路上)
・自主経路

危険予測シミュレータはゲームみたいだった。
でも、ゲーム内でも人轢くことはなかったどす。
てか、路上で轢かないためにも、ゲーム内で轢いといたほうが良かったのかも(笑)
ま、あまりおもしろくなかった。
そのあと路上で走った後、どこがやばかったかをディスカッション。
って、結局ビデオ見て教官の講義きいただけで、あまりディスカッション
してませんでしたが。

で、これ受けた後卒前テストを受けて合格。

そのあとすぐ自主経路。夜中は目印が見えなくてよくわからん。。。
教官に言われなかったら曲がるところわからんかった。
ま、そんなんがあったけど、それ以外は全然問題なく運転できたと思う。

だからもう出所させて。。

今日は待合室でよく話す男の子が卒検受かって帰っていった・・・。自分達より3日前に入所したやつだったんだけど、帰るところ見てたらすっごくうらやましくなって自分も帰りたくなった。
ま、あと2日やって、その後卒検受かれば帰れるので、人身、物損起こさないことだけ気をつけてがんがりたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れないように (破裂の人形)
2005-12-17 09:08:07
俺は卒検の時、あまりの緊張でシートベルトをするのを忘れてスタート。

1個目の信号で、「はい。信号で止まったらシートベルトして」って言われて、、「もう終わったな・・・」と思って緊張も取れて、それで合格しました。

そんな事もあるんですね。
返信する
卒検・・・ (K田)
2005-12-17 14:29:10
私は一度落ちました。

で、2回目も最初3速発進して焦りましたが、その後

順調に走り、合格しましたよ。



もうちょっと頑張ってね。
返信する
左側通行 (ラブきゃな)
2005-12-17 17:44:29
車が1台も走ってない教習所内のコースで

クランクを抜けて安心したのか

思わず逆走して落ちた経験があります。



左側通行だからね。

右じゃないよ。

(あれ?そんな次元の問題じゃない??)
返信する
シートベルト付け忘れ (gramr)
2005-12-17 21:10:27
やっちゃいそうだね。

気をつけよう。

てか、左折時巻き込み確認を結構忘れる。

まぁ、落ち着いて運転することを心がけるよ。



迷ったらスピード落とす!!止まる!!



出来るだけ安全な方向で。絶対期間どおりに帰るぞー!

返信する