れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

沖縄旅行まとめ

2006年09月03日 | 日記
8/29~9/1までの沖縄旅行のまとめです。
とりあえず、全体の流れ
1日目
お昼ごろ沖縄到着
レンタカーで
真栄田岬、残波岬、サンセットビーチと回る。
2日目
ナガンヌ島へ出発
9時半~4時半の間、
体験ダイビング、ウェイクボード、シュノーケリング、ヤドカリ集めで遊ぶ。
夜は国際通りをぶらぶら。
3日目
再び真栄田岬へ行き、シュノーケリングで青の洞窟へもぐる
終わったあと、ドライブ。花織そばを食って、海中道路へ。
今日初めて高速乗りました。
4日目
ホテルをチェックアウトし、美ら海水族館へ。ジンベイザメとマンタのいるおっきな水槽と、おきちゃんショーといるかの海中ショーも見て、3時ころ那覇空港へ向かう。途中、A&Wでお食事。
レンタカーを返して7時半の飛行機に乗って帰京。
車の総運転距離は、440Kmくらいですた。
かかったガソリン代は5000円くらい。
とまぁ、振り返るとかなりいろんなことやったし、ドライブもたくさんしたなぁと
思います。
それでも、事故らなかったのは、時間の余裕を見てあせらずに走っていたのがよかったのかな。
まぁ、満足どす。


んで、写真。
1日目
真栄田岬
残波岬の巨大シーサー
サンセットビーチで見た夕日
2日目
ナガンヌ島
体験ダイビング。もっと深いところもぐりたいー。ライセンス取るぞ。。。
ウェイクボード。15分くらい立て続けに乗って疲れた。。。
ヤドカリ
ヤドカリたくさん

3日目
青の洞窟
ガイドのねーちゃんに下から取ってもらった写真。
中の写真は暗くて訳がわからなかった。。。
海中道路。って言っても海中にあるわけではない。

4日目
美ら海水族館
ジンベイザメでかっ。てか水槽でかっ!!
マンタの泳ぐ姿はほんとに飛んでいるようでした。
おきちゃんショー
水中イルカショー。水の中でどういう風に振舞っているのかがよく見えますた。
マナティ館のマナティ
マナティ饅頭。マナティが溝に顔うずめてました。まん丸になっちゃってまぁ。
あぁ、楽しかった。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (破裂の人形)
2006-09-04 10:54:18
ナガンヌのダイビング良かったね(^^)

写真は結構曇りが多いみたいだけど、そんなに晴れてはいなかったのかな?

ウェイクの写真は羨ましい!!!俺も撮りたかった・・・(泣)

水族館の水中イルカショーは、男の子か?女の子か?のクイズやった?

イルカのオネェサン、なかなかのテクニシャンだったでしょう?(笑)
返信する
お天気 (olive)
2006-09-04 21:58:11
チッチャイ島に行くたびスコールに会いましたが、最終日(移動中チョット降った。)以外はいい天気でした。

ナガンヌ島では不思議な体験をしたよ~!

本島は晴れてて途中嵐の様な雨雲を通り抜けると島に(スポットライトみたいな)光が当たっていて天国?みたいでした。

でも、遠くの黒い雲の雷の音がでっかくて怖かったです。
返信する
マナティー大好き! (K田)
2006-09-05 18:36:15
私に昔家族だったような安心感を与えてくれる生き物



楽しめたようでよかったね~!

私も遅い夏休みがそろそろ来るかな~?
返信する
まなてぃ (gramr)
2006-09-06 00:32:21
水中ショーはお兄さんだった。

けど、面白かったよ。



>K田さん



そういわれてみれば、K田がまなてぃに見えてきた。。。(笑)
返信する