れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご・・・ (ラブきゃな)
2005-08-05 08:33:45
ちょっとビビリながら

見に行ってしまいました。

相当すごいねー。

信じられないくらい。

あれだけ発展してて

国土もあれだけ広ければ

目が行き届かないよね。

恐いー



なんとかしないと!
返信する
ぞぞ~ッ (よぷこ)
2005-08-05 15:36:55
こ、こわいぃ~!



緑化計画ってのがすごい。

奇形のカエルよりもむしろ

そういう人間の考えの方が恐ろしかった。。。

返信する
かくところがなかったので (xxxg-01D2)
2005-08-05 23:56:47
職業がプログラマーということでちょっと興味をもちました。

どんなプログラミングをしているのでしょうか?

adobeとかやっていたりしますか
返信する
なんとかできるのかな? (gramr)
2005-08-06 00:10:46
情報規制されてたり、国民性とか考えると何とかできるとも思えない。。。

よぷこさん、

緑化計画はさすがにネタだと思いたいね。。。

もし本当にこんなことやってたらほんとに救いようがないよ。。。



xxxg-01D2さん、始めまして。

私は組み込みエンジニアやってます。

C、C++言語が主体ですね。Excel VBAも良く書きますが。



adobeって、どんなもんなんでしょ?

Photoshop、Illustrator、PDF?などのスクリプト書いたりするのかな?

まったく良くわかりません。。。。
返信する
よろしく (ラブきゃな)
2005-08-06 12:03:35
gramrくん。

xxxg-01D2くんは

あたしのかわいいイトコです。

どうぞよろぴく。
返信する
へーっ (gramr)
2005-08-06 13:55:02
あら、らぶきゃなさんのいとこさんでしたか。

よろしくねー。



そういえば、K田さんがadobeのスクリプト書いているって言ってた気がする。。。







返信する
Unknown (xxxg-01D2)
2005-08-06 21:16:51
Cは興味があってやろうと思いました。でも、途中で挫折でしたw

Cはきれいに仕上がるらしいですね。パール(だったような)はてきとうでも案外動くとか。

それですこし興味を思ってやろうとしたんですよ。

まあ、早々できるもん出ないですねw
返信する
まぁまぁ (gramr)
2005-08-07 02:16:48
xxxg-01D2さん、コメントありがとうですヽ(゜∀゜)ノ



早々出来るものでも無いですが、はまれば楽しい世界が待っていますよ(*´∀`)ノ



ちなみに自分は、この職業は世の中の難しいことの最先端行っていると思ってます。(まぁ、一番難しいのは人の心ですが)

この職業は難しいことをどれだけ簡単に表現・実現できるか?

それに尽きるんじゃないかなぁ。。。



プログラミングを学ぶのなら、まずはVBAから入るって言うのも手ですよ。

スグに結果がわかるって言うのがよいです。

フィードバックが早いってのは学習効果が高いですからね。

まぁ、エンジニアにならなくても、ExcelのVBAできると、他人から「すげぇーー!!」といわれること間違いなしです。

というわけで、VBA、入門としてオススメです。
返信する
あの。 (ラブきゃな)
2005-08-07 11:07:23
VBAって何ですか。

返信する
VBAは (gramr)
2005-08-07 13:06:12
NBAの親戚です。



と、つまらない冗談はさておいて。





Visual Basic Applicationの略で、プログラムを書いて、作業の自動化ができるですよ。



自分は仕事でかなり使っているですよ。
返信する