HAPPY RUNRUN♪♪

ある日突然舞い降りてきた
小さな毛糸玉みたいな天使ちゃん♪
どうぞよろしくね
楽しい時間をつづりましょう♪

子持ち高菜

2020年03月05日 | 日記

お友達が送ってくれた野菜の中に見たこともないこんな野菜が入っていました

 

『子持ち高菜』という名前だそうです

 

セロリみたいです・・・ちぎって食べてみたら・・・・おーー ワサビみたいな刺激があります

 

レシピを調べたらいろいろ出てきました  意外とポピュラーな野菜なの?

 

とりあえず・・・茹でて・・・葉っぱの方はお浸しにして・・・いけます

茎の方は浅漬けの素で漬けてみました

 

この浅漬けが・・野菜のくせがやみつきになりました  ポリポリいっぱい食べちゃいました 

 

 

それから・・・荷物の中にお菓子やいろいろ入れてくれて、実家の母のようなんですが

ツナ缶が入っていました

うぅ~~~~ん・・・サンドイッチにしてみましょうか

 

レリッシュとパセリを入れて、マヨネーズであえて・・・

 

出来上がり

 

美味しかったです~~  ツナ缶やみつきになりそうです  ごちそうさまでした

 

 

公園へ向かう車の中で・・・RunRunが手を乗せているのは クマちゃんのティッシュカバーです

ここに置いていたらすっかり自分のクッションのようにしています

 

 

とびきり可愛いお目目で見つめても運転席には来れないよー

 

 

公園ではコブシの花が咲き始めていました  大きな木です

 


最新の画像もっと見る