小原べに早生共選場  -GPhaseSP

残念ながら当ブログは香川が誇る赤色みかんと一切関係ありませんのであしからず。

1000再生

2013-03-10 22:15:18 | 雑記

花粉とか黄砂とかPM2.5とかいろいろと大変な時期ですね。

みなさん元気に粉塵滅殺を希求しておりますでしょうか。マジ外出したくない。

 

   

 

もう10日ほど前になりますが、自分が最初に投稿したアレンジがようやく1000再生を超えました。

【東方ピアノアレンジ】 今は昔 【今昔幻想郷】

http://www.nicovideo.jp/watch/nm14442767

http://blog.goo.ne.jp/gphasesp/e/1b3a33ec97de0fd6b48b27c8c12d3d81

ミリオンとかに比べたら微々たる数だけれども、自分にとっては嬉しい足跡。

荒削りなのは今も昔も変わりませんが、こうして振り返ったときの感情を込みにしての「今は昔」なんてタイトル付けは、我ながら悪くないセンスかな。

それ以降の投稿作品は何かしらの模倣をテーマにしているので、こういうカタルシス重視な”感動できる”アレンジはいまだに(東方では)これだけ。

だからこそ、この動画だけ突出してマイリストも多いし、未だにじわじわ再生数が伸びているのでは。

自分もなんだかんだ言って愛着のあるアレンジだし、最初の作品というのが微妙な気もしますが、代表作と言える自信もそれなりにあります。

このアレンジを超えるような感動作品も、いつか書いてみたいですね。

まあ、そのための技術向上として、音楽的な元ネタを使ったアレンジ体制でもあるんですが。

 

近頃めっきり新作投稿してませんが、いつか言ってた宣言通り、自分のオリジナルばっか書いてました。

とはいっても8月ごろ某SoundCloudにも投稿したピアノ曲の後はしばらくオリジナル/アレンジともに途中で破棄してばっかでしたが。

今年からずっと書いてた大編成の曲が一区切りついたので、今ようやくアレンジ書き始めてます。

しばらくテクノなノリなど濃いの続いた分、少しは簡素な曲にしようと思っているのでご期待ください。

…まあまた破棄しなかったらの話だがな!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MP3の公開をお願いしたい (kuroto)
2014-10-06 10:27:44
GPhaseSP様の諸作品を聴いて、どうしても綺麗な音質で聴きたいと思いMP3を探しているうちにここにたどり着きました。
どうして今更とお思いになるでしょうが、私震災の時に一度「東方自作アレンジ」タグの巡回を止めてしまった身でして、今更ながら余裕が出来始めたので巡回を再開し、貴方の作品に巡り着いたわけです。

もし今も作品の音源が残っているのであれば、どうかsoundcloudやmuzieなどでのMP3の公開をお願い致します。
何か連絡がある場合は untara.kantara.258a@gmail.com までお願いします。
返信する

コメントを投稿