小原べに早生共選場  -GPhaseSP

残念ながら当ブログは香川が誇る赤色みかんと一切関係ありませんのであしからず。

目的意識

2011-05-14 23:01:03 | 雑記

動画投稿して一日。

生まれて初めて自分の作った曲を一般に晒したので戦々恐々です。

でもぼろくそに言われようが何だろうが、もう反応貰えるだけで、うれしくて舞い上がっちゃいますね。

                                         

昨日の長文は、改めて見返すと自分でも読みにくかったので要約すると「メロディーをいろいろつぎはぎにして、曲の中にちりばめてみたよ」という感じ。

あともう一つ、「ひたすら曖昧でぼやけた、幻想的な音楽を書きたかった」という話。

自分なんかはたとえば、再生リストがクセナキス→ムーム→ダフト・パンク→メルツバウ→樽屋雅徳、とかなってても喜んで聴くような人間なので、比較的ジャンルに関係なく音楽を聴いている方だと思います。

ただ、傾向としてはやっぱり現代音楽やドローン、ノイズのような抽象さを軸とする音楽が好きなので、自分が作る世界もそうしていきたい。

同人音楽でもたまにノイズとか現代音楽を意識した方がいるけれど、あくまでおまけみたいな感じなのが寂しい。

まあ、確かにやっても反応できる人が少ないかもしれない。けれど、現代音楽なんかをいろいろ聴いている自分からすると、いろいろな響きの曲があるんだから、もっといろいろそういった音楽もみんなの耳に入れてみてほしいなあ、と以前から思っていました。

だから、(今の出来はともかくとして)自分の作る音楽が、現代音楽を知るための足かけのようなものになってくれれば、それほどうれしいことはないと思います。

現代音楽や実験音楽にだって、聴きやすかったり楽しかったりする曲もあるんだよ。そんなことを伝えられればいいなあ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-15 00:38:21
これからの作品に期待しているよ
返信する
Unknown (GPhaseSP)
2011-05-15 21:26:58
ありがとうございます!
まだ遅筆なので、次のまともな作品は夏ごろになってしまいそうですが・・・
自分なりにいろいろな試みを頑張っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿