初年度登録'91(平成3年)ワンオーナーのCB-1になります。状態ですが、当時新車を購入し乗っていたの
ですがその後乗る機会を失い実家に置いたままになってしまった様です。2年前オーナー様から想い入れ
のあるCB-1を復活させたいとご依頼を受けかなりの整備と車検を取りお納めしました。
あれから2年経ち1000km程乗り車検の時期になったのですが、やはり乗る機会が無く委託販売をお受け
することになりました。それぞれ画像の下に整備した内容を記してあります。
一番下段には整備をした時の作業明細書も載せてあります。
これからオーナーになられる方には大変お得なCB-1かと思われます。
画像1~32同車種下段に続きます。
タイヤ前後及びエアーバルブの交換(BT45)前後ホイールベアリングの交換
フロントブレーキマスター、フロントフォークのOH及び錆によるインナーチューブの再メッキ
(純正部品が出ないため)
フロントブレーキキャリパーのOH及びパッド交換
キャブレターのOH及びインシュレーターの交換、オイル、オイルエレメント、エアーエレメント、
点火プラグ、バッテリーの交換
リヤブレーキマスターのOH
リヤハブダンパーの交換
フューエルポンプ、コック、フィルターの交換
ラジエタークーラントの入れ替え
レイブリックのヘッドライトに交換
ガソリンタンク内錆取りシーラー加工
アルミ部分の腐食を落し再塗装
アルミ部分の腐食を落し再塗装
以下4個の画像は再塗装後2年経った現在の状態になります。
2年前に整備を行ったときの作業明細書になります。
ですがその後乗る機会を失い実家に置いたままになってしまった様です。2年前オーナー様から想い入れ
のあるCB-1を復活させたいとご依頼を受けかなりの整備と車検を取りお納めしました。
あれから2年経ち1000km程乗り車検の時期になったのですが、やはり乗る機会が無く委託販売をお受け
することになりました。それぞれ画像の下に整備した内容を記してあります。
一番下段には整備をした時の作業明細書も載せてあります。
これからオーナーになられる方には大変お得なCB-1かと思われます。
画像1~32同車種下段に続きます。
タイヤ前後及びエアーバルブの交換(BT45)前後ホイールベアリングの交換
フロントブレーキマスター、フロントフォークのOH及び錆によるインナーチューブの再メッキ
(純正部品が出ないため)
フロントブレーキキャリパーのOH及びパッド交換
キャブレターのOH及びインシュレーターの交換、オイル、オイルエレメント、エアーエレメント、
点火プラグ、バッテリーの交換
リヤブレーキマスターのOH
リヤハブダンパーの交換
フューエルポンプ、コック、フィルターの交換
ラジエタークーラントの入れ替え
レイブリックのヘッドライトに交換
ガソリンタンク内錆取りシーラー加工
アルミ部分の腐食を落し再塗装
アルミ部分の腐食を落し再塗装
以下4個の画像は再塗装後2年経った現在の状態になります。
2年前に整備を行ったときの作業明細書になります。