GPcraftのバイク・ショッピング

今まで手がけた、数々のバイク達を紹介します。

KAWASAKI '80国内モデル Z750FX-1カスタム  排気量 944cc 中古車 車検切れ 製作後10307km SOLD OUT

2019年03月27日 | フルレストア製作販売
初年度登録'80(昭和55年)国内モデルの Z7501FX-1です。
エンジンフルOH、フレームはパウダーコーティング仕上げ(強化加工等はありません。)外装はニューペイント、車体はほぼノーマル風のフルレストア車になります。
                             画像1~29同車種下段に続きます。














前後ホイールは、ゲイルスピードですが設定がないので特注(F.2.75-18 R.4.00-18)になりました。
また、ノーマル風にしたいとのことでスポークを艶消しブラックペイント、リムをバフ掛けで仕上げています。前後ブレーキキャリパーは、ロッキードCP2696、ブレーキローターはSUNSTAR製になります。



マフラーは、モリワキ鉄モナカ、オイルクーラーはアールズ4.5インチ10段になります。



エンジンはフルオーバーホールを行いWISECO φ72mmピストンを組込み944ccへ、またウェブ製カムシャフトに変更しています。当時の雰囲気を考慮しJB-CR29φキャブレターを装着。これでも十分という位にパワーが伝わってきます。



ステップ廻りは、パムス製になります。当社オリジナルのキックオフカバーに交換。













スイングアームはモトショップ梶ヶ谷製、ドライブ系は530にコンバート、リヤショックはオーリンズ36Eになります。













点火系は、ASウオタニSPⅡで強化。





フロントサスペンションは、Z650ザッパー純正ステムブラケットに交換。




メーター類は車両製作時にリビルトしていますので、製作後10307kmの走行となります。

















KAWASAKI Z1R-Ⅱ 排気量 1000cc フルレストア製作車 国内新規登録 車体価格 SOLD OUT

2019年03月27日 | フルレストア製作販売
国内新規登録 '97年フルレストア製作のZ1R-Ⅱになります。
エンジンフルオーバーホール、フルレストア製作の出来立てホヤホヤの車体になります。
フレームはパウダーコーティング仕上げ、外装はニューペイント、その他、細部に渡り新品パーツを多用し各部レストアップを施しました。  
                    画像1~29同車種下段に続きます。











フロントブレーキ系は純正で、ブレーキキャリパーは、オーバーホール及びブレーキフルードに侵されないガンコート仕上げとなります。





エンジンフルオーバーホール(0.5オーバーサイズピストン組込み、クランクシャフト芯出し)吸排気系は、JB-CR31ブラックアルマイト仕様の新品キャブレター、KER KERメガホンマフラーとなります。



リヤショックは純正風の新品のアイコンとなります。



リヤブレーキ系は、純正風のSUNSTAR製新品ブレーキローターに純正ブレーキキャリパーのオーバーホール及びガンコート仕上げとなります。







ドライブ系は530サイズにコンバート。













純正スピードメーターのオーバーホール、レストア済みになります。













電装ハーネスは新品に交換、点火系にASウオタニSPⅡにて強化、メンテナンスフリーバッテリー仕様となります。









純正シートベースをパウダーコーティングで仕上げウレタンシート加工、張替済み。





KAWASAKI KZ1000MK-2 排気量 1000cc フルレストア製作車 車体価格  SOLD OUT

2017年08月01日 | フルレストア製作販売

国内初年度登録 '94年(平成6年)北米仕様の KZ1000MK-2になります。
当社にてエンジンフルオーバーホール(0.5オーバーサイズピストン組込み)、フルレストア製作の出来立てホヤホヤのMK-2です。
フレームはパウダーコーティング仕上げ、外装はニューペイント、その他、細部に渡り新品パーツを多用し各部レストアップを施しました。
画像1~24同車種下段に続きます。











前後ブレーキキャリパーOH、ブレーキフルードに強いガンコートを施しております。また、前後サンスター新品ブレーキローターとなります。







エンジンフルオーバーホール(0.5オーバーサイズピストン組込み)、点火系にASウオタニSPⅡにて強化新品JB-CRキャブレターを装着。






































Z 1 フルレストア 製作販売 現在製作中 仕入数減少原価高騰につき販売予価 (税別)310万円

2016年12月28日 | フルレストア製作販売
エンジンはフルオーバーホール済み。フレームは測定、点検後パウダーコーティング仕上げ。
外装は、塗装済み新品一式(リプロ製品)を装着。火の玉カラーの予定ですが、カラーリングの変更は、可能です。マフラーは、集合マフラーを装着しての組付けになりますが、ノーマルマフラーへの変更も、可能です。






その他NEWパーツ多数と上質パーツを素にボルト、ナット類を含め再メッキ加工(ユニクロ、クローム) した
パーツを使用しての組み立てとなります。以下画像は、集合マフラー装着車、ノーマルマフラー装着車を取り
込んでの作業一例の画像が続きます。



フレームの測定、点検風景です。車両を仕入れる際、厳しくフレームのチェックを入れていますので 現在まで
殆ど異常はありませんでした。
この後、パウダーコーティングを施します。



パウダーコーティングが施されたフレームその他付属パーツです。



次に各ベアリング類を取付け前後足廻りを組んで行きます。





エンジンカバー類、フロントフォークボトムケース、ホイールハブ、ブレーキパネル等ヘアーライン入りバフ
仕上げ後、クリヤー塗装を施して純正タイプに仕上げてあります。




エンジンのクランクケース、シリンダー、シリンダーヘッド、ヘッドカバーの塗装。塗装前の下地仕上げに
サンドブラストにて旧塗装及び腐食等を落す作業をしています。


エンジンはフルオーバーホール済み。0.5オーバーサイズピストンを組込むノーマルのフルオーバーホールに
なります。



前後足廻り、電装系の組込み概ね終了した状態で、メインハーネス、その他ハーネス、イグニッションコイル等
ほとんど電装系は、新品パーツに交換しメンテナンスフリーバッテリー及び対応レギュレターに変更してあります。



これより出来上がったエンジンを載せ各部セットアップして行きます。



フロントフォークは、OH済みでインナーパイプは、新品となります。塗装&OH済みブレーキキャリパー
塗装、仕上げ済みブレーキローターになりますが、新品リプロ製品になる場合も有ります。






キャブレターですが、製作の設定でCRキャブレター(新品)装着になりますが、完成間際になりますので、他種
キャブレターの変更は可能となります。



上段CRキャブレター 下段FCRキャブレター装着のイメージ画像です。





新品リム、スポーク張替え(ノーマルサイズ) ハブ及び車体全体に使用するベアリングは、交換済みです。
ドライブチェーン、スプロケットは530コンバートキットを組込んでいます。リヤショックは、新品リプロ製品になります。



タコメーター、スピードメーターは、新品で240km表示メーターとなります。キーセット、インジケーター
パネル、 左右ハンドルディマースイッチ等は新品になります。




今まで製作して来ましたZ1 Z2一例の集合画像となります。イメージとして見て頂ければと載せてみました。

販売車が成約しますと同じようにZ1の製作を開始しますので、毎回同じ画像を掲載しております。
追加の画像及び詳細が有れば載せて行きたいと思います。

製作中の車両を実際に観る事も出来ますので、確認の為ご連絡の上ご来店頂ければと思います。

★現在、製作中のZ1が売約となりお客様の意向で外装は、火の玉カラーにFCRキャブレター&集合マフラーの設定にて製作を続けて行きます。近々Z1が入荷予定となりましたので、入荷後、予定を組んで販売車として製作を開始したいと思います。