GPcraftのバイク・ショッピング

今まで手がけた、数々のバイク達を紹介します。

KAWASAKI '80国内モデル Z750FX-1カスタム  排気量 944cc 中古車 車検切れ 製作後10307km SOLD OUT

2019年03月27日 | フルレストア製作販売
初年度登録'80(昭和55年)国内モデルの Z7501FX-1です。
エンジンフルOH、フレームはパウダーコーティング仕上げ(強化加工等はありません。)外装はニューペイント、車体はほぼノーマル風のフルレストア車になります。
                             画像1~29同車種下段に続きます。














前後ホイールは、ゲイルスピードですが設定がないので特注(F.2.75-18 R.4.00-18)になりました。
また、ノーマル風にしたいとのことでスポークを艶消しブラックペイント、リムをバフ掛けで仕上げています。前後ブレーキキャリパーは、ロッキードCP2696、ブレーキローターはSUNSTAR製になります。



マフラーは、モリワキ鉄モナカ、オイルクーラーはアールズ4.5インチ10段になります。



エンジンはフルオーバーホールを行いWISECO φ72mmピストンを組込み944ccへ、またウェブ製カムシャフトに変更しています。当時の雰囲気を考慮しJB-CR29φキャブレターを装着。これでも十分という位にパワーが伝わってきます。



ステップ廻りは、パムス製になります。当社オリジナルのキックオフカバーに交換。













スイングアームはモトショップ梶ヶ谷製、ドライブ系は530にコンバート、リヤショックはオーリンズ36Eになります。













点火系は、ASウオタニSPⅡで強化。





フロントサスペンションは、Z650ザッパー純正ステムブラケットに交換。




メーター類は車両製作時にリビルトしていますので、製作後10307kmの走行となります。

















KAWASAKI Z1R-Ⅱ 排気量 1000cc フルレストア製作車 国内新規登録 車体価格 SOLD OUT

2019年03月27日 | フルレストア製作販売
国内新規登録 '97年フルレストア製作のZ1R-Ⅱになります。
エンジンフルオーバーホール、フルレストア製作の出来立てホヤホヤの車体になります。
フレームはパウダーコーティング仕上げ、外装はニューペイント、その他、細部に渡り新品パーツを多用し各部レストアップを施しました。  
                    画像1~29同車種下段に続きます。











フロントブレーキ系は純正で、ブレーキキャリパーは、オーバーホール及びブレーキフルードに侵されないガンコート仕上げとなります。





エンジンフルオーバーホール(0.5オーバーサイズピストン組込み、クランクシャフト芯出し)吸排気系は、JB-CR31ブラックアルマイト仕様の新品キャブレター、KER KERメガホンマフラーとなります。



リヤショックは純正風の新品のアイコンとなります。



リヤブレーキ系は、純正風のSUNSTAR製新品ブレーキローターに純正ブレーキキャリパーのオーバーホール及びガンコート仕上げとなります。







ドライブ系は530サイズにコンバート。













純正スピードメーターのオーバーホール、レストア済みになります。













電装ハーネスは新品に交換、点火系にASウオタニSPⅡにて強化、メンテナンスフリーバッテリー仕様となります。









純正シートベースをパウダーコーティングで仕上げウレタンシート加工、張替済み。