GPcraftのバイク・ショッピング

今まで手がけた、数々のバイク達を紹介します。

KAWASAKI '74 国内モデル Z2RS 排気量750cc 車検切れ 走行距離12340km 車体価格 SOLD OUT

2017年08月10日 | レストア済み中古車販売

初年度登録'74(昭和49年)の純正部品に拘ったタイガーカラーのZ2になります。状態ですが、平成21年に当店にてエンジンフルOH、メインフレーム及び関連パーツの再塗装、前後スポークセット(純正品)の交換、外装関係のニューペイント等セミレストアを行っております。オーナーの希望で当時からのやや遣れた感じを残すような難しいレストアでした。フレームもやや艶がひけた純正風にウレタン塗料による再塗装となりました。その後、当店にて通常のメンテナンス及び車検等行ってきて8年程経ちましたが、オーナー様のご事情により委託販売となりました。


                         画像1~24同車種下段に続きます。

























































KAWASAKI '74国内モデル Z2RS 排気量 860cc 車検切れ 製作後2093km 車体価格(税別) SOLD OUT

2014年12月25日 | レストア済み中古車販売

初年度登録'74(昭和49年)国内モデルの Z2RSです。
3年程前にエンジンフルOH、フレームは、補強後パウダーコーティング仕上げとなります。
タンク、サイド、テールカウル、フェンダー等外装一式、新品を装着しました。
全体的にほぼフルレストア状態といえるZ2となります。
                          画像1~21同車種下段に続きます。





フロントブレーキマスターは、NISSINラジアルポンプにノーマル風のアルミ製マスターカップ
マーシャルのヘッドライトを装着。



フロントフォークですが、ボトムケースは、純正風にバフ掛け、クリヤー塗装を施しインナーチューブは、

新品となります。この作業は、記事の投稿前に行ないました。



前後スポーク、リムも新品に組み替えダブルディスクブレーキ仕様にしてあります。
この作業は、記事の投稿前に行ないました。





エンジンフルOH(ヨシムラ860cc) VM29リビルト済みキャブレターにマフラーは、エムテック製
アルミフランジ付集合管となります。点火系にACウオタニのSPⅡをセットアップしました。











ドライブチェーン、スプロケット等は530サイズにコンバート。リヤショックはKONIの装着となります。















充電系は、メンテナンス フリーバッテリー&対応レギュレターに変更してあります。








KAWASAKI '79 KZ1000MK-2 排気量 1000cc 中古車 車検 H25年12月 車体価格 SOLD OUT

2013年03月01日 | レストア済み中古車販売
'79年モデルで国内新規登録 '99年(平成11年)北米仕様の KZ1000MK-2A3です。
以前、当社にてエンジンフルオーバーホール、フレームはパウダーコーティング仕上げ、外装、ホイールの
リペイント等乗りながら数年に渡り各部レストアップを行ったMK-2になります。
もともと状態の良かった車体でしたので、フルレストアに近い状態に 仕上りました。
 
                                    画像1~23同車種下段に続きます。











フロントフォークオーバーホールの際インナーパイプを新品に、アウターケースをリペイントしてあります。





最近、前後ブレーキキャリパーのオーバーホール及び本体のリペイントを行っています。









エンジンは、フルオーバーホール(純正0.5オーバーサイズピストン組込み)済みです。
LOCKHARTのオイルクーラーとモリワキ管になります。









バックステップに今は無きKONIのリヤショックとなります。



シート及びシートベースは良い状態が保たれています。













スピード&タコメーターはリビルト済みでスピードメーターはkm表示に換えております。現在、積算距離は
19334kmを表示していますがエンジンのオーバーホール前に行っていますので、オーバーホール後約
15000kmの走行となります。

HONDA '77国内モデル CB400F  排気量 398cc 中古車 車検切れ 車体価格 SOLD OUT

2012年11月08日 | レストア済み中古車販売

初年度登録'77(昭和52年)国内モデルの CB400F(398cc)です。前オーナーが9年前に他店にてフルレストア車として購入し、4年間(900km弱)乗りその後車庫保管していたCB400Fです。程度ですが、良い状態で車庫保管されていた様で機外共に良好です。                       
                                     画像1~20同車種下段に続きます。











フューエルタンクはリペイント済みで、タンク内の錆、傷み等はとくに問題ありません。













エンジンは、フルオーバーホール済みで、エンジンを始動したところとくに問題ありませんでした。





ヨシムラ ストレートマフラーの状態も良さそうです。ヨシムラhand madeのステッカーが貼られています。



シートはレザー張替、スポンジ加工してあります。



今は無きKONIのリヤショック(新品に近い状態で保たれています。)



シートベースの状態ですが、多少錆はありますが割れや傷みはありません。



スピードメーターの積算距離は26692kmを表示しています。メーター、ハンドル廻りの部品も当時の物の
ようで良い状態で保たれています。左のハンドルスイッチボックスは、過去に新品に交換されているようです。