きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

『母なる証明』

2009-11-05 | ☆2009年*鑑賞映画☆

"ウォンビンの復帰作"ってことで楽しみにしていた「母なる証明」観てきました~♪
↑コレしか考えてなかったんだけど、よく観てみたら「殺人の追憶」「グエムル」のポン・ジュノ監督作品とのことこれは期待してしまいます☆


早くに夫を亡くして以来、一人息子のトジュン(ウォンビン)と静かに暮らすヘジャ(キム・ヘジャ)。そんなある日、街で殺人事件が起こり、もの静かなトジュンが第一容疑者に。事件の解決を急ぐ警察がトジュンを犯人と決めつけ、無能な弁護人も頼りにならない中、ヘジャは真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとする。


圧倒される作品
"ウォンビンだから"ってな気持ちで観にいくとビックリしちゃうかも。
オープニングからなんだか怪しい予感。
薬草を切り刻む音と交通事故が重なるシーン。ビックリしちゃうと共に「うまい!」なんてエラそうに思ってしまいました。
そしてさまざまなところに張られた伏線とあのラスト。
途中、韓国的な要素なのかこちらにはちょっと「?」って思うところもあるけど、あのラストでぜーんぶ吹き飛んじゃうほどです。見事に裏切られた感もありまーす。


本国では「韓国の母」と呼ばれているキム・ヘジャさん。
わたしもドラマ「宮」でのかわいい皇后様の印象しかなかったから、あんなたくましくそして時に息子を愛するあまりの狂気じみた演技とかすごかったです。
ウォンビンはちょっと知能の発達に問題があるような少年の役だったけど、さすが☆良かったです。あの守ってあげたいような瞳がいいのよね~♪


チェイサーに続きおススメの韓国映画です☆じっくり魅入っちゃって下さい


わたしの評価
★★★★ 


このポスター画像もいいですよね。うまく映画を表現していると思います。

最新の画像もっと見る