きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

アクリルたわし☆

2008-09-28 | 雑貨



こんにちは~
すっかり秋ですね~♪やりたいことがたくさんあるのになんとなくやる気もなく、ちょぴっと忙しくしているきららデス。
やる気がないのは花粉症(っぽい)のせいかも。。なんでこんな時期まで



さてさて~。
そんな中最近はまっているのが

アクリルたわし作り


前々から使ってみたいなぁ~とは思っていたんだけど、なかなか手をつけられずにいたんです。
この間実家に帰ったとき、ママがいろいろ作っているのを見て私もマネっこ

       


しかしっっ まだこのタイプしか編めません。。。
ってかね、編み図が読めないんですぅ~だから読む練習をしてから、ミトンタイプとかコップ用のとか、、、いろいろ編めたらいいな


このへんなカラーのアクリルたわしは(糸はダイソーにて☆)会社のお友達に配ったぞー。
みんなコースターだと思ってた。。。わはは



  B'z8808

B'zの20年を追った写真集 お値段いい感じだから、どうしようかなぁ~って思っていたんだけど、
1週間たってもまだLiveの余韻が抜けきれないので買ってしまいました
もったいなくて開けられない。。。



諸事情によりただいまメガネ生活です~。度が弱いので映画が観難い、、、


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家にもありました! (マイマイ)
2008-09-29 10:56:17
これ、実家にもあったよ~!
使い勝手はいいのかなぁ?
実家ではほとんどお手伝いしないので、あるのは知ってるけど使ったことのない私。。。^^;
今度帰ったとき、母に聞いてみよ~^^
自分で作れちゃうと、好きな色を組み合わせれるから、台所仕事も楽しくできちゃうかも!?
(いや、それはないかぁ。。。><)

きららさんのお母さんもいろんなもの作ってるんですね~^^
モチーフ♪ (latifa)
2008-09-29 15:32:44
きららさん~こんにちは!
覚えているモチーフ編みを、糸を替えて、こんな風にアレンジしちゃうなんて、良いですね~(^O^)

いまだ覚えたいと思いつつ、モチーフ編みを覚えてない私・・。こういう風にカラフルなモチーフをつなげたマフラーとかバックとか、欲しいな~☆

PS 私も9月の始めから、ずっと花粉症気味(花粉症なんだな、秋の)で、鼻の調子が悪い~、目もカユカユ!
Unknown (りお)
2008-09-29 17:48:21
アクリルたわしって聞くけど、本当に落ちるの?って思ってしまって、手を出せずにいます。。。
どう? ちゃんと落ちる?

自分で作れちゃうのってすごい。
編み物なんて随分してないな~
おっはよ♪ (ごりん)
2008-09-30 07:55:27
ふつーに毛糸編みに見えるよ~
スポンジと比べてどう?

「イキガミ」娘と観にいこうと思ってるけど
なんだか、暗くオソロシソウ~
きららちゃんのブログでなかなか紹介されないけど
観にいかないの~?
編み編み (くっさめ)
2008-09-30 15:39:33
いつも言うことだけど「いいな、編み編み」
うちにもあったよ~アクリルたわしちゃん♪

かわいくってたわしじゃないみたいだね、うふ。
いっぱいと写っていると尚。
お花が咲いているみたいだ☆

メガネッ子のきららちゃん見てみたいなぁ。
視力いいんだけど、メガネ好きなのでいくつも
もっているよ~だてメガネ♪
Unknown (mig)
2008-10-01 00:39:34
きらりん!

この編み編みの食器洗いね、
うちのママも何年か前に作ってて
洗剤あんまり付けなくても落ちるから
手荒れちゃう時にいいって言ってた

きらりんの手湿疹は治った?
メガネ生活もちょっと大変だろうけど
報告を楽しみに待ってるね~ 頑張れ!
興味しんしん
マイマイさん☆ (きらら)
2008-10-01 06:40:26
やっぱりマイマイさんのお母さんは使っていましたかぁ~。
これ、いいですよん
コップとかお茶碗程度だったらコレだけで洗剤いらず!
エコ生活です

うちのママは妹のために編んでいました。お風呂あらいに使えといっていましたよー。
(私には編んでくれていない。。。
latifaさん☆ (きらら)
2008-10-01 06:43:42
このお花モチーフだったらカンタンだからすぐに出来ちゃいました♪
昨日は四角いタイプを編んでみたんだけど、、、なぜかとてつもないカタチになっちゃった
そういえばすごい前にバッグ編んだなぁ~。
あれ、どうやって編んだのか。。。ってトコロです。実は何もできないワタシです

おおおー!
latifaさんも花粉症ですか
結構つらいですよねぇ。。。ワタシもホントのところは分からないけどいまだに鼻の調子だけ悪いんです
りおさん☆ (きらら)
2008-10-01 06:51:04
わたしはとりあえずコップとかお茶碗しか洗っていないんだけど、、、
平気そうな感じだよ
あとスポンジよりも傷が付きにくいみたいだから~透明なグラスなんかはコレの方がいいのかも☆

ぜひぜひりおさんも~♪
もんのすごくカンタンですよ(これしか作れないけどね)
ごりんさん☆ (きらら)
2008-10-02 06:17:30
こんにちは~
ちゃんと毛糸編みに見えますか???
これねー、薄いからスポンジと比べると洗いにくいかも、、、もっと別のやつも編めればいいんだけどな

おおー!
イキガミですかぁ♪
翔太くん、かっこいいから観にいきたいんだけどあんまり時間がなくて、、、
ごりんさんの感想聞いてからにしようかなぁ~