きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ブルガリでアフタヌーンティ☆

2010-01-26 | おそとごはん☆スイーツ

こんばんは~
あいかわらず毎日毎日『嵐ゴト』と日々のできごとで大忙しな、きららです。
今回はみたいドラマもいーっぱいで追いつかない~


そんな忙しさから逃れるために???生まれてはじめてのアフタヌーンティ行ってきました

 行ったのはコチラ BVLGARIです

こちらの10階だか11階がカフェになっています。
光がたっぷりでのんびりできる雰囲気がステキなカフェでした

   


  メニューもステキです

私たちがオーダーしたのは紅茶付のアフタヌーンティです♪


テーブルセッティング


紅茶はポットでサービスされます♪
さすがカップが空になる前にちゃんとサーブしてくれましたよん
 

ワタシはバニラティーを♪お友達はハイビスカスティーでした。
ハイビスカスティーにはシトラス風味のハニーつき

お茶を楽しんでいると、メインが運ばれてきました~



(写真がこんなもんしかなかったです。。。 食べるのに夢中だったみたいです。。)

3段のお重みたいなものに入ってきました~♪どれもプチサイズだけどめちゃめちゃかわいい
1段目は前菜っていうのかな?そんな感じのものです☆(よく分かってない。。

 赤牛のミニバーガー
小さいけどしっかりした味付けで美味~♪大きいサイズで食べたいくらい

 カプレーゼ
水牛のモッツァレラだって!コレおいしいんですよね~♪



2段目はスコーン2種・デニッシュとキッシュです♪
バゲットのようなものは1段目にあったパテと一緒にいただきました

 スコーンのお供♪
クロテッドクリームとチョコクリーム&アプリコットジャムです。
ジャムは5種類くらいから選びました♪

 たっぷーり乗せて



いちばんタノシミだった、スイーツはこんな感じでした

 チョコレート"BVLGARI"

なぁんと、こちらのチョコは1粒1500円なんですね~
本日は「焼酎と松茸のチョコ」でした。中のガナッシュがメチャウマ

アフタヌーンティは紅茶付で3400円ですから、高級チョコが入っているだけでかなりオトクです


お友達といろんなことお話しながら食べていたらあっという間に2時間くらいたってしまいました
こんな時間もたまにはいいかも~





ってことで、次回は半年後くらいにまた予定しています♪実は行きたいところももう決めてあるんですよ~ タノシミダナ



オマケ

ブルガリ行った時はジェルネイルはがしたばかりでボロボロの爪でした~

 今はこんな

今回はピンクとゴールドのパウダーを混ぜて色を出してみました
ポイントになる指だけはフレンチの境目にシェルを置いてみましたよ~ん☆
まだまだ見苦しいけど自分的にはぜんぜんオッケーです♪

が、、、今回は陽が当たる部屋で、筆に付いたジェルをほったらかしにしたまま作業してしまったので、すべての筆についたジェルがそのまま硬化しちゃって、使えなくなってしまった。。。
悲し過ぎます。。。

ま、仕方ないね 次回はどんなカラーにしようかなぁ~(デザインはこれくらいしか出来ないので☆)







最新の画像もっと見る