きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

結婚式~当日準備

2005-11-05 | 結婚

11月2日、軽井沢高原教会にて無事に挙式を済ませることができました。
お天気にも恵まれ、家族たちにも祝福され本当に幸せなイチニチでした。

朝、私と彼は2人でに乗って軽井沢へ、、、8時に家を出たら3時間もかかってしまいました。
11時からの打ち合わせに間に合ってよかった~


ホテルに到着すると会う人会う人みんな「今日はおめでとうございます。お天気良くて本当に良かったですね~」と言って下さいました。しつこいようですがこの日は本当にすばらしいお天気だったようで。
11月にしては暖かく、風もなく、紅葉も本来なら終わっているはずだったのにちょうど見ごろになっている時でした。
お天気だけはどうがんばっても自分ではどうにもできないので、すごくうれしかったです


その後最終の打ち合わせ。
そして私のお支度の時間になりました。朝早く起きた彼はなんと!ロビーで寝ちゃっていました。ホームレスみたいだからやめてっていたのに。。。笑

お支度にはメイクさん、ヘアさんと2人がかりでやってくれました。
メイクは結局藤原美智子アイメイク&嶋田ちあき口元でお願い(わかる人にはわかるでしょうか?)して、ヘアは自分に似合うものが良くわからなかったので結構お任せにしてしまったのですがとてもステキに仕上げてくれました。
ドレスもボンネもほめてくれてすごく嬉しかった。

その後彼とご対面。なんだか二人とも恥ずかしくてしばらく会話ならなかった。。。

そしてリハーサルです。
介添人さんとご挨拶をすると、うちのお父さんがやってきました。
その瞬間、ぶわぁぁぁって涙がこぼれてしまいました。せっかくメイクしてもらったばっかりなのに。。。

しかし、、、お父さんの第一声は「カメラ忘れちゃったよ」、、、おいおい!!
お前の大好きなカメラ忘れてどうするんだよ!!(ちなみに一眼レフ)
あまりにも驚いてしまい、緊張がほぐれてしまいました(かえって良かったのかな?)
そして入場等の練習をしたあと、みんなが待っているロビーへ向かいます。

参列者のみんなはもうそろっていて私の姿をみると「わーきれいー」と言ってくれました。ありがとう。
そのあと家族紹介をして、写真タイム。
しかし、私にとって肝心の甥っ子がぜんぜん近づいてくれません。
遠くで私のことを見ているだけ。。。
ママやパパのところでは「ねねのところに行きたい」とか「ねねお姫様だね~」って言ってくれたみたいですが
そばに来ると目もあわせないしまったくしゃべらない。
どうやらいつもと違う雰囲気で緊張してしまったようです。かわいい

そしてとうとう挙式の時間になりました。
まずはじめに参列者が教会へ向かいます。

そして私たちもホテルの出口まで向かうのでした。。。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サビニャック)
2005-11-05 13:11:55
すごくよいお天気にめぐまれ最高の挙式だったようですね~。

お父様。カメラを忘れちゃうなんてちょっとおちゃめ。



そして、甥っ子ちゃんがなんだかかわいくてほほえましいなあって思いました。



その後のレポも楽しみにしてます。



落ち着いたころにあそびましょ~!
返信する
Unknown (ゆう)
2005-11-05 20:23:47
お天気の良さがお写真からもうかがえました!

よかったですね!



なんだかほのぼのとしてすてきな1日を過ごされたようでよかったですね。



また次の報告も楽しみです。
返信する
Unknown (きらら)
2005-11-05 23:49:03
サビちゃん、ゆうさん



なんだか自分の結婚式を記事にするって難しいね。。。

でも雰囲気が伝わると嬉しいです!



早く写真が手元に来て、みんなと遊べたらいいなぁ。。。
返信する
そうそう (まーれ)
2005-11-06 07:11:25
3歳くらいの子供って、周りの雰囲気が変るのに

えらく敏感ですよね(笑)。



うちの姪も3歳くらいの時、そんなんだったなー

って思い出しました!
返信する
Unknown (きらら)
2005-11-06 23:28:04
まーれさん



でもドギマギしている甥っ子の姿がまた可愛かった~

私、かなりのおばばかなのでちょっと寂しかったけどね!

まーれさんもおばちゃんなんですね~。ホント甥っ子姪っ子はかわいくて仕方ないよね~
返信する