きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ソウル2日目☆ソルロンタンと韓定食(風?)

2010-02-11 | 海外旅行


1日目は寝たのが朝の4時くらいだというのに、6時半くらいには起きて早くから出かけました~
朝起きたら、タッカンマリのニンニクが口に残っててすごかったです~
ワタシと同じお部屋に寝ていたお友達はニンニク効果なのか一睡もできなかったってだいじょうぶカナ


とりあえず朝食を食べに明洞へむかいます~ ホテルからは歩いたら10分くらいかな。
お友達の希望で、神仙ソルロンタン



ソウルナビ   コネスト


この日はちょっと混んでいました~。現地のサラリーマン風の人もちらほらと。。。
でも回転が速いのですぐにテーブルにつけます


 普通のソルロンタンをオーダー

あっさりスープは身体が朝ごはんにピッタリ
ソルロンタンは味が薄いスープなので、自分で塩コショウやキムチで味つけます



ココのキムチはやっぱりおいしい~

 ちょっとしか触れてないですけど、前回の記事


この後はまたテクテク歩いて南大門市場へ目的はアクセサリー市場と行列のできるというマンドゥ屋さん☆





日曜日は市場のほとんどがお休みでしたーーーー


前日のキンパ屋の休日チェックも怠ってしまっていたけどここでもまた。。。
前回のとき、お店の営業時間でやらかしてしまったので、営業時間だけはしっかりチェックしていたんですが、休日はまったく見ていませんでしたー

ってことで気を取り直して『東和免税店』へ向かいました





雨です~

またまたコスメをお買い上げしました♪雨もひどそうだったので一度ホテルへ戻り、荷物置いて、傘を借りて再びお出かけです 



途中行ってみたいところがあったんだけど、のんびりお茶したりしていたら時間がなくなったので、すぐにランチ食べに行きました
今度は大学路(テハンノ)という地域☆初めてです☆お店がある恵化駅までは電車で

 消毒☆

地下鉄のホームで発見 手を差し出すと消毒液みたいのが出てきました



お店は恵化駅のすぐ近くです。地図見ながら行ったらカンタンに見つかりました~

 トブロハムケ

ソウルナビ    コネスト




一度は行ってみたかった「韓定食」です♪あまり高いものではなくてもいいので、とりあえず雰囲気だけ味わってみたいなーって思ったので、お値段お手ごろなコチラのお店に行ってきましたお一人様、11,000w(850円くらい)です。安ッッ


お昼時ではありましたがすぐに席に案内してもらえました~♪オンドルです
そして注文するとすぐにお料理が運ばれてきます♪





小さいお皿にいろんなお料理がいっぱい




シンプルで身体に優しそうなお料理ばかりです



石釜ごはんとテジャンチゲも付いてきますよ~♪このごはんがおいしそう!って思っていたんです


うぉっ!おいしそう☆


ごはんは運ばれてきたらすぐにとなりの器に中身を入れ替えます~
そして石釜にはお茶をいれまーす


 うぉぉ~

すごいことになっています~


   

ワタシだけごはんのよそり方が甘かったのか、いつまでも噴火が治まらずに大変なことになりました~


こちらのお料理はとってもシンプルなものばかり☆
それに物足りなさを感じる方もいるようですが、私はおいしかったー☆大満足です
野菜もいっぱいだしね
特にタノシミにしてた石釜ごはんがモチモチしててすごくおいしかったー
最後に食べるヌルンジ(石釜に出来たお粥みたいなもの)は初めて食べたんですけど、香ばしくてこれまた美味~
ごはんはおなかいっぱいになりすぎちゃうので全部食べないようにしようと思っていたのだけど、ここのは全員完食でしたあーおいしかった


ごちそうさまでしたッ


 自家製の果実酒

次回は飲んでみたいな~♪




恵化駅付近は明洞とかとはちょっと雰囲気も違って可愛らしい街でした~
この後は行ってみたかったカフェへ 


そちらはまた次回~




最新の画像もっと見る